jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10674
矯正したいんですが・・・
by あや from バンクーバー 2004/05/15 22:41:28

歯を矯正したいと思っていますが、どこか知りませんか?教えて下さい。日本語が通じる所を探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 23:24:39

せっかくカナダに来たのだから歯の矯正にお金を充てるよりも、英語の発音の矯正にお金を充ててはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 23:53:08

日本の大学より、こちらに研究に来ている歯医者です。バンクーバーにも日本人で開業している歯科医いますが、大体は一般歯科です。かかるなら矯正専門医をお薦めしますが、矯正を標榜しているのはBurrard StでSt.Paul病院斜め向かいの菊地歯科くらいみたいです。矯正にも限度や適応がありますので安易に矯正してもお金だけかかって結局あまり改善されないって事もありえますのでご留意下さい。矯正専門ではりませんが、同級に矯正専門医いますので何か疑問等あったらアドバイスさしあげます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 00:20:08

先日、バンクーバーサン(新聞)をよんでいたら、ubc の歯学部の教授の面々がのっていました。私の歯医者さんもパートタイムですが、その一人でリストされていました。日本でもおしえられたことがあり、とてもうまいです。ただ、英語しかしゃべられません。フルタイムの教授で八重垣 健という方も名をつらねていました。彼が、矯正歯科専門かどうかわかりませんが、たずねられてみては、どうですか。
レス1の方が、あげられている先生にかかりましたが、日本語しゃべるといっても『どこが、わるいか』なんて程度の日本語です。私は、一度きりでやめました。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/16 00:41:27

res2さん情報ありがとうございます。日本でするよりも安いと聞いたので安易に考えていました。こちらでも、歯の内側にしたり、透明なやつなどもあるんですか?他にもいろいろとアドバイス頂きたいと思いますので、メルアド残しますので、できればそちらに頂ければと思います。よろしくお願いします。
sherry6@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 09:00:17

RES1の方が紹介している歯科医院はお勧めしません。友人で以前そこで矯正をした人がいます。歯を抜いて器具をつけて隙間を埋める・・・はずが、結局最後までうまく出来ず、残ったのは隙間だけ。最近やっとやり直すために違う先生(カナディアン)のところに通っているそうです。その人の話し聞いたらほんとにかわいそうでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 09:01:50

どれくらいの滞在か・・・。
矯正にはアフターケアも含め最低2年くらいはかかりますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 10:15:12

一般歯科(Dentist)で矯正を標榜しているようなところはダメです。分業の進んでいるカナダでは矯正は矯正歯科医(Orthodontist)がするのが普通です。矯正歯科医は、日々進化する矯正の技術を専門に研究しています。矯正というのは一般歯科の片手間にできるものでは絶対にありません。矯正歯科医は虫歯の治療をしている時間も、その研究の時間も、何もかも矯正の治療の研究をしているのです。普通の人であれば、一般歯科と矯正を一緒にやっているというと、それだけで怪しいと思います。もちろん違法ではありませんが。
ですので、普通、一般歯科で矯正のことを相談すると、Dentist が矯正歯科医(Orthodontist)を紹介するという仕組みになっています。

大切な歯です。専門でもない人に必要ない歯を削られたり抜かれたりしたら取り返しがつきません。矯正するのであれば、必ず矯正歯科医にかかりましょう。カナダ矯正歯科学会のページに認定矯正歯科医のリストがありますので、少なくともここから選ぶと良いでしょう。

日本語が通じる先生がおられるかどうかはわかりませんが、日本語が通じることを条件に決めるのは絶対にダメです。そんなことよりも、まずは先生の腕を優先させるべきです。矯正は年単位の治療ですから、矯正中にあなたの英語だって必ず上達しているはずですよ。

http://www.cao-aco.org/FINDNewPublic/Find.asp

予約をとってコンサルテーションをすれば、大体の予算と期間を教えてくれます。少しお金はかかりますが、何軒か回ってみるのも良いでしょう。  
Res.8 by わからない??? from バンクーバー 2004/05/16 12:58:00

レス2さんは、どこで勉強されているのですか。ほかのれすでも何人か、レス2さんのあげている歯科のひどい経験談をあげられていましたが、歯医者として、どういう観点から、その医者をすすめているのですか。
わたしは、私の前の方のレスのほうが、もっと理にかなっているし、良いアドバイスだとおもいます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network