jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10673
日焼け対策について教えてください
by 無回答 from 無回答 2004/05/15 17:41:09

日焼け対策について教えてもらいたいのですが。
日本から日焼け止めクリームを持ってきて
一日に何回か塗っていますが
日に日に黒い手になってしまい困っています。
塗る回数を増やしてもあまり効果がありません。
カナダは紫外線が強いですよね。
ちなみに日焼け止めクリームは、
Kiss MeのSunkillerのSPF 50+ PA+++です。
もしなにか良い日焼け止めクリームや
対策がありましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by ヨウコ from 日本 2004/05/15 23:33:07

そんなに紫外線強いんですか!?
もうすぐカナダへ行くんですが、やはりサングラスや帽子は必須といったところでしょうか?肌が敏感なので紫外線対策は万全にしていきたいのですが、私も何か良い対策あればおしえていただきたいですっ!ちなみにカナダで日傘使ってる人っています?
現地の日焼け止めの使い心地はどうなんでしょうか?やはり日本製のものの方がいいのかな。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2004/05/16 00:26:13

ここの紫外線は日本の約7倍です。
ちなみに日傘なんて誰もさしてません...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 02:59:19

DTから少し離れたところに住んでいます。日傘、日本から持参しました。UV対応の。夏用の手袋も。日焼け止め、つばの広い帽子はもちろんの事です。

夏場でも外ではこい色のパーカなどはおって半そでにはなりません。首にはスカーフ等かハイネックの上着にしています。

紫外線アレルギーなので、もう人の目とか気にしていられないのです。。。別に日焼け対策のスタイルが他人に危害を加えている訳でもないですしね。あの症状(私は顔じゅうにぼこぼこと大きなしっしん、腕にびっしり赤い湿疹など)を防げるかと思えば、ちょっとの恥ずかしさ位どうって事ありません。

カナダに来てしばらくたち、年齢も重ねましたが顔や首のしわ等また体の日焼けもなくよかったなと思います。ただ、顔のしみだけはやっぱり増えました。。。

それからビタミン剤、フルーツなど意識してとるようにしています。

チャイニーズの奥様方が着用なさっているつばの部分が顔にかぶせられるサンバイザー(←わかる方にはわかるかと)がうらやましい今日この頃です。。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 10:28:05

> チャイニーズの奥様方が着用なさっているつばの部分が顔にかぶせられるサンバイザー(←わかる方にはわかるかと)がうらやましい今日この頃です。。。

私使ってますよ〜。アレ、マジでいいです。顔全体を覆えるようなサンバイザーで、日本でも庭仕事をする人なんかに通販で人気あるようですよ。私はベランダ仕事や、特に車の中にいるときに重宝してます(バイザーの部分が左右に動くので横からの太陽光も防げるため…横からの光は以前は100円ショップのウチワで顔をプロテクトしてましたが)
サンバイザーのツバの部分がサングラスのようなフィルムになっていて、その部分を下に下ろすと顔が隠れる仕様になっているのですが、目もまぶしくないのでサングラスも要らないし(日焼け止め塗ってサングラスって顔に跡がついてイヤなんですよね〜)紫外線99%カットなので、かぶっていない時に感じる肌がチリチリした感じがなくなりました。密かにこの夏のマイヒット商品と思っています(笑)。

少し格好悪いですが、シミ・シワのことを考えたら、見た目なんか気にしてられません。というか、誰も人のことなんか気にしてないので、ウォーキングの時なんかも堂々とかぶってますよ〜。というか、かぶっていたら、他人から自分の顔ははっきり見えないので、最初から気にする必要ないかな。
ヤオハンセンター(店の名前忘れた)で20ドルくらいで売ってますよ〜。お試しあれ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/05/16 11:51:19

>>ここの紫外線は日本の約7倍です。
ちなみに日傘なんて誰もさしてません

そんなことないですよ。雨傘を日傘代わりにしている人たちなんかよくみます。
私は、堂々と日本製の日傘さしています。
その日傘どこで買ったの?と2回尋ねられたことがありました。同じの欲しかったみたいですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 11:56:33

日本ですと、お昼頃から午後3時くらい?が一番紫外線がきついのでしたっけ?バンクーバーではどうなのでしょうか?日が日本より長いからちょっと違ってくるのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network