jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10668
TV Japanが見れまい!
by JJ from バンクーバー・アイランド 2004/05/14 20:37:18

バンクーバーに居た時は、ケーブルでTV Japanが見れました。しかし、アイランドに引越ししたらTV Japanは有りませんとSHAWに言われてしまいました。
衛星放送が有ると聞いたので、調べたのですがこれもダメ。(でも、確かに衛星放送で有ると言われました。)この事情に詳しい方、是非教えて下さい。
JJ.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 20:55:49

アメリカのディシュネットワークでTV−JAPANの信号を放送しています。
受信するためにはアンテナを付ける条件を満たすことが必要、西経148度上空にある衛星がクリアーに見えることが一番、隣の建物や木があったらそれだけで不可能。
http://www.dishnetwork.com/content/programming/international/a_la_carte/index.shtml
http://www.tvjapan.net/
カナダでは60cmのディッシュが必要
連絡先を残してください、詳しいことを直接お知らせします。  
Res.2 by JJ from バンクーバー・アイランド 2004/05/14 21:17:46

Res1さん、私のE-Mailは miyagi06@hotmail.comです。
詳しい情報を宜しくお願いします。  
Res.3 by シングルマザー from 無回答 2004/05/14 22:34:50

あの・・・それって違法ではないですよね?確か違法と聞いたことがあるんですけど・・・  
Res.4 by ごま from ビクトリア 2004/05/15 00:11:41

私も最近ビクトリアに引っ越したのですが、やはりTVJapanが見たくて問い合わせました。TV Japanの人曰く、Shaw ケーブルにリクエストを出せば可能になるかもしれないとのことだったので、みんなでリクエストしませんか? 数が多ければ考えてくれるかもしれませんので...。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 08:51:18

合法、違法、その間に灰色というのがある
現在Dishnetworkをカナダで受信することはこのグレイマーケットだ。合法でも違法でもない
The Battle Goes On...
April 29th, 2002
Despite Friday’s Supreme Court decision that the Radiocommunications Act constitutes a total prohibition of encrypted signals from foreign broadcasters, the battle to safeguard our right to such signals is not over yet. It is still business as usual for us until this fight has reached its conclusion.
We will be asking the Supreme Court of British Columbia to set aside the decision until such time as the Supreme Court of Canada rules on the validity of the law when measured against section 2(b) of the Charter of Rights that protects Canadians’ freedom of expression. The Supreme Court of Canada acknowledged in its ruling that a Charter challenge is expected. A successful challenge will result in the current Act to be thrown out and replaced by a new one that reflects the rights of Canadians. Some commentators have estimated that it will be two or three more years before this whole issue is settled by the courts.
国がお金を払って見るチャンネルを制限するようになったらその国はおしまいだ、北朝鮮みたいに  
Res.6 by JJ from バンクーバー 2004/05/17 21:05:39

Res1さん、電話番号の方が良かったでしょうか?連絡して下さい。250-722-3228。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 09:03:26

近くのサテライトディーラーに行って相談してみてください。Dishnetworkの信号を受信したい、148度の衛星にあるTV-JAPANだけ購読する。と相談してみてください。
メール送ったのですが届きませんでしたか  
Res.8 by S from Victoria 2004/05/18 09:32:27

そうなんですよ! 私も先月ビクトリアへ引っ越してきましたので、さっそくJAPANTVを申し込みたかったのでNYからプログラムまで取り寄せたのにショックでした。(プロ野球とNHKニュース見たい。。)SHAWへ電話すると、上記のような問い合わせが来るたびにマネージャーへ報告されるらしいです。電話数がある程度増えるとビクトリアもいずれはサービスエリアになる、と言っていたので、皆様どんどん電話連絡してJAPANTVを見たい!!と言ってみましょう。  
Res.9 by ごま from ビクトリア 2004/05/18 22:37:26

Sさんもリクエスト出したんですね!私もメールで問い合わせしましたが、やはり上には報告しておく、というような回答でした。みなさんどんどんリクエストしてくださったら嬉しいです。
あと、レス1の方へ、私も衛星のこと知りたいのですが、サテライトディーラーというのはどういう会社なんでしょうか? Bellとかではないんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 08:13:18

イエローページにたくさんあります、そこに電話してDishnetworkを受信したいといえばわかります。
バンクーバーには中古の受信機がたくさんあります  
Res.11 by 無回答 from アイランド 2004/05/24 09:30:27

私もTVJapan見たいのですが(Shawに電話してみますね)、
そのDishnetworkだと見れるですよね?
受信料高いですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 11:36:03

高いか安いかは個人で違います
Shawだとベーシック23、ディジタルアクセスフィー1.99、JV−JAPAN14.95タックスを含めると毎月44.01。これにディジタルボックス200プラスタックス、そして一台のテレビでしか見ることが出来ない。
DishnetworkではTV−JAPANだけの場合5USドル・サテライトアクセスフィー、25USドル・TV−JAPAN。30USドル/月だから少し高くなるが受信した信号は家中に配信できる。
ケーブル信号より鮮明な画面  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network