jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10651
DT以外で住むならオススメはどこ?
by DT出たい! from バンクーバー 2004/05/13 12:20:44

今月バンクーバーに来ました。事情により7月一杯までDTに住まなければならないのですが、その後はDT以外の所に引越したいと思います。下見にいろんな街を見に行こうと思ってるんですが、実際に住んでみて気に入ってる場所あったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 13:02:57

まずは、あなたの行動範囲によると思いますが。こちらでは何をする予定ですか?  
Res.2 by DT出たい! from バンクーバー 2004/05/13 15:12:56

トピ主です。レスありがとうございます。
私はワーホリで来ていて、お金は日本で十分貯めてきたので働くつもりは無く、DTにはあまり魅力を感じないため何処か別の所へ引越したいのです。日本に戻ったらすぐ仕事が待っている為、カナダにいる間はのんびりこちらの生活を楽しみたいと思っています。
たとえばキツラノとかはどうですか?  
Res.3 by ウエストエンド from バンクーバー 2004/05/13 15:51:25

ダウンタウンよりスタンレーパーク側のウエストエンドはいかがですか?ダウンタウンに歩いていける距離ですが、静かな住宅街ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 16:11:13

キツラノはとても良いところで個人的には大好きですが、あまりダウンタウンと大差ないように思います。買物したりカフェで一服したりという生活が好きなら別ですが、せっかくカナダにいて、特に働く必要もないのであれば、もっとカナダらしいところ、たとえばラングレーあたりはどうでしょうか。ダウンタウンからバスでアクセスできる一番遠いところですが、ゴールドラッシュ時の古い町並みや、牛や馬など牧場がたくさんあって、カナダ!という感じがします。もちろん車がないと少し辛いですが、バスの便が良く簡単にアクセスできる範囲というのは、多かれ少なかれダウンタウンと似たり寄ったりです。車があると見ることのできる風景が全く違ってきますので、もし車がないのであれば持たれると生活がガラっと変わると思います。
7月までならまだあと2ヶ月以上あるので、どんな場所が好きになれそうか、バスでいろいろ回ってみられてはいかがでしょうか。  
Res.5 by NV from 無回答 2004/05/13 16:47:11

静かで、景色も美しい、カナダらしさを感じるノースバンクーバーはどうでしょうか?DTには、シーバス、バスで行けます。オススメです!  
Res.6 by DT出たい! from バンクーバー 2004/05/13 16:50:35

そうですか、どこも大差ないんですか...
残念ながらペーパードライバーで運転にはまるで自信がまるでありません。車が無くても生活できるところが良いのでラングレーは難しそうですね。まだバンクーバーも詳しくないので、週末にあちこち行ってみますね。  
Res.7 by DTでたい! from バンクーバー 2004/05/13 16:56:06

Res5さん
リン・バレーの方にあるつり橋渡って来ました。確かにNVもいいですね!NVと言っても広いと思いますけど、どの辺がおすすめですか?  
Res.8 by 無回答 from ウエストバン 2004/05/13 17:29:39

ウエストバンクーバーはどうですか?
ビーチはアンブルサイドパーク、散歩は海外沿いのシーウォーク。
ほのぼのしている感じの街です。
ダンデレブのあたりの町並みが結構好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 18:24:07

これからの季節、White Rockは如何ですか?お店も充実しているし。バスも通っていますよ。  
Res.10 by DT出たい! from バンクーバー 2004/05/13 18:47:30

WhiteRockって何処らへんにありますか?
すみませんまだ来たばかりなもので詳しくなくて。一度見に行ってみたいですね。  
Res.11 by 通りすがり。 from バンクーバー 2004/05/13 19:06:40

個人的なコメントさせてください。
前 バスで PittMeadowsのさらに奥くらいまで
行ったのですが, その感想を。

全くアジア人 見かけなくて, 辛うじて 1人 韓国人のおっちゃんらしき 店長見かけただけで
本当に カナダっていうか 北アメリカに住んでるんだぁ〜 って初めて実感できました。
英語力が有るとか, 無くてもガンガン話していける性格だったら
そういう白人の割合が 極端に高いところも良いと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 19:17:38

USとの国境の直ぐ近くです。景色も素晴らしくゆったりした感じです。
ショッピングセンターもWhite RockとSouth Surreyの境辺りにあるので便利です。

DTからのアクセスも楽な方です。(South Surreyまでは乗継ぎ無しで一本)
土地勘が無ければ、地図は購入された方が良いと思います。
行き方はココで分かります。 http://www.translink.bc.ca  
Res.13 by DT出たい! from バンクーバー 2004/05/13 19:48:01

みなさんいろいろ教えて下さって本当にありがとうございます!まだ土地勘もあまりないのでまずは近場から見に行って、もう少し慣れたらWhiteRockなど遠くの方も見に行って見ることにしますね。
気に入る街が見つかるといいなぁ〜。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 05:03:44

いっそのことバンクーバー出るってのも手かもよ。
 
Res.15 by NV from 無回答 2004/05/15 10:36:18

Lonsdale Aveは、商店街のような感じでお買い物したりカフェもあるので、そこに歩いて行けるような所など、どうでしょう?あとは、CAPILANO Mall周辺とか、Phibbs Exchange(バスターミナル)周辺もショッピングセンターがあって、バスでDTに出るのに便利ですし、もっと自然中に住みたいならDEEP COVEもオススメです。ノースバンは、基本的に住宅地なので、モールやショッピングセンター周辺が便利と思います。あとは、一度バスで周ったり、観光がてら周辺を歩かれてみては?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network