jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10624
なぜ、日本に送った荷物が届かないの?
by むか from バンクーバー 2004/05/11 17:40:50

1月(船便)、3月(Air)と2回に渡って荷物を送ったのに、一個も届いてない!!
保険をつけないと、荷物は日本に届かないの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 21:04:14

もちろん届くはず。保険さえあれば番号でカナダは出国したとか追跡できるのでこれか保険はつけた方がいいかも。
しかしエアーで2ヶ月は何か事故かもしれませんね。  
Res.2 by むか from バンクーバー 2004/05/11 23:04:05

盗難が多いと聞いたんですが、本当でしょうか?
送った荷物に保険はかけてないんですが、どこかに問い合わせ、もしくは苦情を言うことは出来ないんでしょうか?
質問ばかりすいませんが、お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 16:18:27

私も日本におくった荷物が届かなかったことがあります。2ヶ月経ってから届いたみたいです。保険はかけていません。カナダはこれだから困る.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 13:21:33

保険を掛けないと、何も出来ませんよ。こういう場合。  
Res.5 by びっくり from 無回答 2004/05/13 14:41:35

私はあまりにも早く届いてびっくりしました。先日、金曜日に普通の航空便で日本に送ったら、次の月曜日には日本に届いてました・・・4日です・・・  
Res.6 by むかむかむか!!! from バンクーバー 2004/05/14 16:18:09

私の送った友達へのプレゼント、エアーで出したのにいっこうにつく気配もなし。Canada Postに電話したらエアーでだしたら4ヶ月、船便だったら6ヶ月って言われた。いったいどんなPlanetに住んでるんだろう。巨大でなくちゃこんなにかからないだろう、、、と思いながらあきらめました。
こんなんだから荷物なくなっちゃうだよね。あまりの驚きに5回は繰り返して聞いてしまいました。いったいどんな仕事しているんだろう。恐ろしい。  
Res.7 by むか from バンクーバー 2004/05/14 19:20:56

まじですか?!
Airで1週間って言われたから高い金払ったのに、4ヶ月ですか…。両方とも7月に届くなんて…。
イースターとWhiteDay用に送ったんだけど、暑中見舞いになってしまうのか…。姪っ子になんて言おう(泣)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 08:15:27

船便でもいいやと日本に送った荷物が何と航空便で着きました。
ある意味、これもきちんと仕事をしていない証拠だと思います。
あと、手紙の切手にスタンプが押されていない事が時々あります。  
Res.9 by 最悪 from 無回答 2004/05/15 08:54:36

本当に最悪ですよね。カナダの郵便局。

私もカナダから送られたクリスマスプレゼントを3月に受け取りました。航空便で送ってもらったのに、手違いでアメリカへ渡り、その後は船便で!日本へ着きました。

航空便の値段を払い、アメリカから船便で送られる。そんなことがあっていいのか!!!
どういう仕事しとんじゃ、カナダ人は。
 
Res.10 by クリスマスカードが from Banff 2004/05/15 17:46:50

2002年にカルガリーに住んでいる友達に出したカードが2003年のクリスマスに届いたそうです。(さすがにPost officeの謝罪のカードが付いていた)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 21:07:41

保険かけたけど届かなかった…返金の手続きするのにもめっちゃ時間がかかったうえ、最悪だった。CANADAPOSTは絶対信用ならん!一年で2回もやられた〜〜〜!  
Res.12 by こわいですね from 無回答 2004/05/15 22:11:05

私の場合は4月と5月に1回ずつ友達に誕生日プレゼントをairで送ったけど、”10日くらいかかる”と言われながらも、いずれも5日くらいで日本に着いたみたいです。保険とかかけなかったんですが。運がよかったんでしょうかね?荷物が小さくて軽かったせいかな??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network