jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10612
レゲエ音楽について教えてください。
by 夏に向けて南国っぽい音楽 from バンクーバー 2004/05/10 18:19:44

最近、日本から持ってきたCDに飽きてきたので、新しいの買おうと思ってるのです。レゲエってあんまり聞いたことないんですが、興味あります。どなたか、お勧めのCDある人とかいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 18:23:11

sean paulっていう人が結構ゆうめいだけど、その他にもビーニーマンって言う人のレゲエの曲も結構いいよ。これはお勧めするよ。
 
Res.2 by とびちゃん from バンクーバー 2004/05/10 18:48:24

さっそく情報ありがとうございました。sean paulって人はテレビで見たことあります!ビーニーマンってどんなスペルですか...?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 19:33:20

えっと、スペルはBeenie Manです。他にも、何人かいたんだけどちょっと今はおもい出せないんで後で思い出したら書きこんでおきます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 21:55:12

Steel PulseってバンドのEarth Crisisが最高です。Third Worldも聞きやすいです。
王道でBob Marley も知っておくべきでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 22:21:49

毎週水曜の夜9時からコマーシャルドライブでレゲエナイトやってますよ!あそこ、かなり熱い!!!でも小さいお店なので早めに行かないと席がなくなる可能性大です!もうレゲエ好きには最高の場所です。詳しい場所は忘れましたがブロードウエイの駅からすぐです。確か3rdだったような気がします。タバコは中では禁煙ですが葉っぱはOK!!!ここがレゲエには、たまんないとこです!!  
Res.6 by ザイオン from バンクーバー 2004/05/11 13:10:36

レゲエでもどんなじゃんるがいいの?ルーツ?ダンスホール?スカ?ソカ?ってソカはレゲエじゃないけど、正確にはレゲエとサンバの間!じゃんるによっていろいろあるから質問どーぞ。 peace  
Res.7 by ワインワイン from バンクーバー 2004/05/11 13:16:21

横レスです、すみません。
Res5さん、そのレゲイナイトはダンスホールとかけっこう踊れる音楽ですか?
それとも、まったり系??
ぜひ行ってみたいです☆  
Res.8 by とびちゃん from バンクーバー 2004/05/11 15:40:25

ザイオンさん 詳しいのですね。いっぱいあるんですね。知りませんでした。質問したいのですが何を質問していいかわかりません。とりあえず、何かまったりしてて南国っぽくて楽しげな音楽を聞いてみたいですのです、、、、  
Res.9 by ザイオン from バンクーバー 2004/05/11 18:51:06

ってことはルーツですね?とりあえずボブは絶対ですね!あとはピータートッシュ、ジミークリフなんか試してみたらどーですか?あとソカ2003もお薦めです。他にもききたいことがあったらいつでも聞いてくださいね^^ peace  
Res.10 by とびちゃん from 無回答 2004/05/11 18:59:48

ありがとうございました。今度のお休みにさっそくフューチャーショップに行って調べてみたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network