jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10595
カナダで一般的に入社後、初年度でも長期休暇はとれますか?
by プチ from 無回答 2004/05/09 19:51:21

変な質問ですみません。
カナダで一般的に、会社に入社後1年目(入社後半年程度とか)でも夏などにそれなりの長期休暇をとったりできるんでしょうか?もちろん会社によって条件は違うでしょうが。。。

また、日本だと新入社員が長期休んだりすると、ちょっと肩身の狭い思いをしがちかと思うんですけど、こちらでもそういう社内風土ってあるんでしょうか?

すみません、ふと疑問に思いまして。
よろしければ皆さんの経験談をお聞かせいただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 20:06:31

長期休暇ってどの位ですか?

私は2週間ちょっと(勿論、有給休暇)取れました。
入社後、ちょうど9ヶ月経ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 21:31:42

一年間フルに働いて10日間の有給がもらえるのが普通だと思います。こまぎれに休むよりまとめて休暇をとる方が良いと思います。有給を残しておくと、次の年に繰り越さずに全部消化するように言われたりします。

残業代を振り替え休日に当てて長期に休む人もいます。  
Res.3 by プチ from 無回答 2004/05/10 17:14:40

レスどうもありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network