jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10593
貸し部屋に住んでる方に質問!
by これって・・・ from バンクーバー 2004/05/09 15:12:22

貸し部屋に入られてる方って、電話はどうなってますか?
大家さんとは別回線ですか?
下には電話がなくって、上に住んでる大家さんに借りに行くってのが多いみたいなのですが、私のところは別回線を引いててそこが気に入って入ったのですが、どうやら使用頻度が減ってるらしく、大家から回線を切ると言われました。
レント込みなので、安くしてもらえるのか聞いてみたのですが、今は夏なので無理だと言われました。
私自身そう電話をかけるないのですが、わざわざ上に借りに行くのも、ちょっと気がひけるなぁと思って。

これって普通なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 00:03:56

契約時にレントに含まれていた電話が使えなくなったということは、家賃が上がるのと同じ事で、それを急に強制的に行うことはできなかったと思います。

詳しくは分からなくて申し訳ないです。誰か知ってる方フォローしてあげてください。  
Res.2 by 飛び主 from バンクーバー 2004/05/10 16:43:32

一応今週までは使えるらしいのですが、2週間NOTICEでもないし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 01:21:26

法律までは分かりませんが、理屈だけで考えるなら、おそらく家主さんはトピ主さんに 1 month notice を要求していると思います。であれば電話が使えなくなるというのも 1 month notice である必要があると思います。(それならトピ主さんも電話がなくなるので出て行くという選択肢が与えられるわけです)

この辺を家主さんとうまく話し合ってみてはどうでしょうか?下手に言うとけんかになってしまうのでうまくやってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 01:23:18

あと、電話代($16位?)を家賃から引いてもらうように交渉するのも筋は通っていると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network