jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10586
10キロ痩せたい!
by まみ from バンクーバー 2004/05/09 04:47:18

私はカナダに来てから一年になりますが、体重もなんと10キロは増えたと思います。太るのは簡単なのになかなか痩せられない厳しい現実に悲しくなる毎日。悩んでる暇あったら食うなよ!という感じなのは十分hわかっているのですが。。この夏休みには日本に一時帰国するので、どうしても10キロ痩せたいです。みなさんどなたか短期間で留学中に痩せたよ!というダイエット成功秘話教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 09:25:31

まずは、毎日朝昼晩の三回体重を量りましょう。嫌な気持ちはわかります。ただ、現実を直視しましょう。

食事を三食しっかり取りましょう。無理に減らすのは逆効果で間食などが増えるだけでトータルではカロリーが多くなるかもしれません。三食以外には食べないようにすれば大丈夫です。

自分のできる運動を始めましょう。テニスのする友達がいてテニスが好きならそれを始めるのもよし、ステンレーパークの近くに住んでいるのならジョギングもしくはウォーキングなども良いかもしれません。

一年で10キロ太ったのですがから、直ぐに戻るのは現実的に無理だと考え、食生活を含む生活習慣を改善すれば自然に元も自分の適正体重に数ヵ月後には戻ります。

しっかりした生活習慣、基礎代謝量を増やし、摂取カロリーを適正に押さえれば、人間は太ることはできず、太っている人なら自然に適正体重に近づきます。

短期間でのダイエットは自分の体に危険を冒すことが多々ありますので気をつけてください。  
Res.2 by まりも from バンクーバー 2004/05/10 02:25:43

10kg以上やせたことありますー
外食しまくった時期があって・・・(^^;
外食やめて運動し始めたら普通に半年以内に15kg減らしました。
3食きっちりバランスよく食べて、よく運動すれば大丈夫。
10kg太った分、その10kgを保つのって結構大変だったりするので
普通にちょっと食事減らしたり、運動すれば自然と体重落ちますよ。
ただ、今の生活を変えるのが一番つらいだけかな。
ついつい食べすぎたりとか、運動がめんどくさかったり・・・
でも、一回胃袋を小さくなったり、運動するくせができるとあとは楽ちん

うちもダイエットせねば・・・
アレルギーの薬のせいで7kg太った(涙  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network