jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10571
アメリカの旅行
by T-money from バンクーバー 2004/05/08 13:21:51

はじめまして、私は今月末に帰国しようと思うのですが、みんなに誘われてシアトルに野球を見に行こうと思っております。しかし、観光のビザが今月末に切れるので、カナダに再入国できるかどうか非常に不安です。そんな経験をされたかた
教えてください。別にビザの延長とかそういう意味でなく純に野球を見に行くのですが。。。
シアトルでも詳しく調べられるのですか?
シアトルにいった方よろしくお願いいたします

Res.1 by 楽しんできてね。 from 無回答 2004/05/08 14:43:15

帰りの飛行機のチケット持っていって見せる、というのはどうでしょう??あと、アイ、アイ、ジャストワンティッドトゥーシーベイスボウル!と、必死に言ってみるとか。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/05/08 16:15:14

そうだね〜
航空券を持っていってこの日に絶対帰るって言って。
野球の観戦チケットを見せて、アイジャストウォンティドゥトゥシーベイスボール!!!で決まりかな。  
Res.3 by T-monkey from バンクーバー 2004/05/08 16:29:57

いろいろ有り難うございました。友達に脅かされて強制送還とかにはらないですよね?どうなんでしょう?シアトルからの入国は?厳しいのでしょうかね?情報ないでしょうか?皆様冷やかしはやめてくださいね  
Res.4 by しすこ from バンクーバー 2004/05/09 01:28:09

悪い友達ですね〜(笑)強制送還なんてそうはないと思います。他の方もおっしゃっているように、帰りの航空券または予約券だけでも持って行けばきっと大丈夫ですよ!! 私もビザの残り2ヶ月でアメリカに旅行しましたが、な〜んにも言われませんでした。ビザの残り期限が十分にあってもとっちめられる人はとっちめられるし、そうでない人はそうでないし。トピ主さん、運良く甘い審査官に当たることを心からお祈りします。そして野球観戦バッチリ楽しんでくださいね。Good luck!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 09:35:18

トピ主さんは、アメリカ入国よりもカナダへの再入国を心配なさっているのですよね?そして今月末には日本へ帰国するのですね?

アメリカ入国は問題ないでしょう。そして、カナダ再入国の時に日本行きの航空券か、何か「必ず今月末にカナダを離れて日本に帰る」ことを証明するものを見せるといいと思います。
どうしても心配でしたら、ボーダー越す前にカナダ側で聞いてみるのも手です。
「審査官による」って言われるかもしれませんが・・・

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network