jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10565
引きこもりとうつ病に悩んでます。
by hiroshi from バンクーバー 2004/05/07 19:54:03

日本で治療してだいぶよくなったんですが、ここ最近になってまた人に会えなくなり、ささいなことで悩み続けて、じぶんの殻に閉じこもり始めてます。
同じ悩みを持ってるかたがいたら、お話ししませんか?わたし自身も一人でいるとずるずる閉じこもってしまうので、同じ悩みを持っている人同士だったら話しやすいし、安心できる気がするんです。
同じ悩みを持ってる人がいたら、連絡してください。
お願いします。

hishiso@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 19:39:55

いつ頃こちらにいらしたんですか?どれくらい一人で悩んでいるのですか?ご存知の通り,今は気候もとても良くて,楽しいことがたくさんありますよ.
こちらに来てからも治療を続けているのですか?こちらの方がいい薬,より新しい薬があるので,治療中でないならもう一度治療を再開しませんか?日本語の話せるドクターもいらっしゃいます.日本に居た頃病院に掛かることが出来たのなら(日本の方が同じ病気を抱えていても病院に行く勇気がなく一人で悩んでいる人が多いそうです),外国まで来たあなたには簡単なことだと思います.ほんの一歩,前に進みましょう.  
Res.2 by マイペース from バンクーバー 2004/05/08 22:18:34

私もうつ病で治療をしていたことがあります。
今は治りましたが、時々不安やプレッシャーでまたなってしまうのではないかと思うことがあります。
そんな時は、散歩でもしてのんびりして気分を落ち着かせるようにしています。
最近のバンクーバーはとても良い気候になってきたので、良い空気を吸いながらのんびりいこうと思います。
ちょっとレスがずれていて、すみません。。  
Res.3 by hiroshi from バンクーバー 2004/05/09 06:45:59

みなさん、ありがとうございます。
散歩などから始めて、外に出るようにしたいと思います。メールをくださったみなさん、ありがとうございます。  
Res.4 by DrQ from 無回答 2004/05/09 09:01:34

日系のコミュニティの隣組でたしか日本人カウンセラーによるカウンセリングが月に一回あった気がします。隣組の連絡先はJPCANADAのリンク先か何かで調べればすぐわかると思いますし、OOPSとかでものってたきがします。
まずはカウンセリングかドクターに見てもらったほうがいいと思いますよ。
私も元その手の病気で悩んでましたが(6年ほど)今はすっかり治りました!
友達と、家族と、医者のおかげでした。そしてカナダの自然と人々とバンクーバーのおかげです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network