jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1054
メンタルヘルスセンターの様なところありませんかね?
by 無回答 from トロント 2001/11/03 19:31:01

4年ほど前にディプレッションと診断されて、その後ずいぶんと調子がいいのですが、ここ2,3週間また症状が出てきました、最近トロントに越してきたばかりなので、一体何処の病院やセンターに行って処方やカウンセリングを受ければいいのか判りません。もし、ご存じの方は教えてくださると大変助かります。ちなみにビザは学生ビザです、保険などのこともご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします

Res.1 by 私もうつです。 from トロント 2001/11/04 18:58:49

私もうつ持ちです。
学生さんだそうですが、学校はカレッジか
大学でしたら、学校付属のメデイカルセクションに
行くと良いと思います。
語学学校の場合、近くのウオークインクリニックに
行ってみましょう。
学生さんと言う事は、州のヘルスカードは
お持ちでないと察しますが、大体、初めの
ホームドクターの診療で、$100くらい
お薬が1ヶ月で、$45〜60くらいです。
カウンセリングは、2通りあって、まず、
ホームドクターのカウンセリングと、その後、
必要な場合は、精神科医のカウンセリングを紹介してくれます。
ホームドクターに、経済的な事を相談すると、
ボランテイア団体での、比較的リーズナブルな
カウンセラーを紹介してくれますよ。
うつ病をお持ちなら、わかると思いますが、
ひどくなる前に、早めにお医者さんに行きましょう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network