jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10539
Surrey というところについて教えて下さい。
by サリーちゃんのパパ from 日本 2004/05/06 02:03:03

もうすぐサリーにある学校に通うのでアパート探しをする前に、Surreyを知っておられる方に色々アドバイスなどをお聞きできたらと思い書き込みました。アパートは家賃$350ぐらいのような安めのところはありますか?治安はどうですか?その他アドバイスありましたらお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 10:27:19

夢を見ているのですか、アパートで350ドルなんてどこの胃袋から引き出した金額ですか  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 12:00:47

レス1さん意地悪い言い方ですね。

トビ主さんは日本からで状況が分らないから聞いてるのではないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 12:48:21

Surreyは治安悪いってよく言われます
ニュースでもSurreyでの事件とか多いし
あとはGas Townも  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 13:50:57

>>夢を見ているのですか、アパートで350ドルなんてどこの胃袋から引き出した金額ですか

ありますよ。治安は良くないですが。
2BRでも500ドル台で見つかります。  
Res.5 by 住民から from バンクーバー 2004/05/06 14:55:23

ここに住んで、3年です。
スカイトレインもありますし、政府の移民局もありますし、昔に比べてずいぶんきれいに、そして治安も良いです。
ここが悪いと言うひとは、いまの
surrey
に来たことがなく、噂だけで言うひとです。
それとアパートはそんなに安くないです。
ダウンタウンよりほんの少し安いくらいです。
詳しい情報がお知りになりたいなら、
差し支えない程度でメールアドレス下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 15:23:42

治安は『良くない』です。

Surreyと言っても広過ぎるので場所によりますよね。
高級住宅地もあり、綺麗な場所もあります。
私は何度も訪れていますよ。最近では先月下旬に。

しかし、駅周辺等便利で人が集まり易い所はそうではありません。
そこに住んでいる方達は、もう慣れてしまって気付かないのでしょう…

サリーちゃんのパパさん、、、色々な所を回って見てからSurreyの駅周辺に来れば違いを感じます。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/05/06 15:26:38

こんにちは。3ヶ月くらい前にサリーでホームステイしてました。ショッピングモールも大きいのがあるし、生活しやすいところだと思いますよ。でも1本路地に入ると人通りが少なく、ちょっと恐かったです。アパートを探すなら、交通の便がよいところ、スーパーの近くとかがいいと思います。車をもってないと移動が難しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 15:30:51

そのショッピングモール、北米で一番盗難が多いんですよね。  
Res.9 by サリーちゃんのパパ from 日本 2004/05/06 17:12:04

トピ主です。みなさん書き込みどうもありがとうございます。やはり、実際にその地に住まわれてる方や行ったことがある方の意見はとてもありがたいです。最初に書き忘れていましたが、私はアパートはシェア希望なのですが、そういった情報などはどこで入手できますか?アパートを探すのはかなり難しいですか?それからセントラルシティという所はどんな所ですか?また、それはシカイトレインではどこの駅になるのか教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 19:25:19

http://www.translink.bc.ca/

ここで駅について分かります。インターネットを活用しましょう。  
Res.11 by ジョー from Surrey 2004/05/06 23:24:39

私はSurreyに12年間住んでいますが、治安の悪さはバンクーバーの周辺の市はどこも大差無いと思います。Surreyはかなり広いので住む場所によっては多少の違いはあるでしょう。私は12年間同じ場所に住んでいますので、自分の住むごく狭い地域のことについては分かりますが、Surrey全体のどこが良いか悪いかは確信を持って言えません。インターネットで情報を得るのは悪い事ではありませんが、それだけに依存すると後悔する事になります。先ずこちらに下見に来て、自分の目で見て確かめてから、全ての事を決めるべきです。家賃の$350にしたって、周囲の環境や部屋を見ないで決められないでしょう。またシェア希望と言っていますが、そんな事はこちらの生活に慣れてから決めることです。知らない外国で生活するのに慎重さが足りないような気がします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 15:30:38

北米含めて英語圏の町で一番乗用車の盗難が多いと聞きましたが・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 15:45:45

事実です。Surrey住人は良い所・他と大差無しと断言しますが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 16:36:49

住んでいる方にとっては、治安が悪いと言われると反論したくなる気持ちは良くわかりますが、ここ10年いろいろな所で住んだ経験からすると、やはりサリーは治安が悪いという印象があります。北米でもっとも車の盗難の多い町がサレーで、これは犯罪組織が多いからです。ローカルニュースを見てみてください。クラック・ハウス(大麻を栽培・販売しているアジト)のガサ入れのニュース、発砲事件のニュースはほとんどサレーです。
もちろんサレーでもホワイトロックに近いところなど、治安の良いところもあります。ただスカイトレイン周辺、モール周辺の町の雰囲気は悪いです。トピ主さんはお名前からして男性かと思うのですが、もしも女性であれば、いきなり決めるのではなく、こちらで数日過ごされてからかなり慎重に決められた方が良いと思います。また昼間は大丈夫と思っても夜は雰囲気が変わりますので、それも考慮にいれておいた方が良いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 16:51:54

Surreyにはディスカウントストアなど大型店舗が多いので、安いものが好きな私は一ヶ月に一度くらいは出かけます。別に犯罪に巻き込まれたりということはないのですが、歩いている人の雰囲気から、やはり結構気持ちが引き締まる気分になります。ディスカウントショップなどの大衆的な店周辺だからかもしれませんが、たとえば髪伸び放題で野球帽、洗濯など数ヶ月していないようなジーンズで手ぶら、といったような出で立ちの人が妙に多いです。一度、頭から血を流して歩いている人を見ましたが、周りの人も気にしていない様子で、それはそれで怖かったです。
去年車が故障した時、昼間だから大丈夫、とスカイトレインに乗ったのですが、切符を買うところに、野球帽の男性が3-4人立っていて、財布を出したとたんに小銭をねだられた時は、周りに人もいなかったし、めちゃくちゃ怖かったです。
車で走っていても、やはり危なそうなエリアとそうでないエリアは確かにありますが、どこが良いとか悪いとか言うのは難しいと思います。
学校に通われるのであれば、学校の関係者などに聞いてみられるのも良いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network