jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10526
母の日に日本へお花の贈り物。
by リサ from バンクーバー 2004/05/04 06:07:19

もうすぐ母の日なので日本にお花を贈ろうかと考えていたのですが、ロイヤルバンクなどのデビットカードでの支払いでお花を日本に送れるという場所、またはサイト知りませんか?ビザカードだと日本に請求が行ってしまうのでデビットカードでの支払いが良いのですが。。なかなか見つけられません・・。

Res.1 by from バンクーバー 2004/05/04 07:58:03

私は毎年こちらの普通の花屋さんから花を日本の母に送っています。日本の関連花屋さんが注文を受け、その分の花束を作って届けてくれます。もちろん支払いはこちらデビットカードで。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 09:54:40

私は逆に日本の知人からお祝いに花束をいただいたことがあります。
日本、カナダ、どちらからでも相手の国にお花が贈れます。ほとんどの花屋さんで取り扱っていますので、直接お店で訪ねてみてください。特に手数料などは取られなかった記憶があります。
私はデビットカードを使わないのでよくわかりませんが、現金でも大丈夫では?  
Res.3 by 元花屋 from 無回答 2004/05/04 21:45:58

海外でFTDというネットワークに加盟している花屋さんが、日本の花キューピット加盟店に依頼をしてくれますのでご安心を。
あまりに小さい花屋さん意外はこのFTDに加盟しているかと思います。

ただ問題点としてはこちらでどんな花束(アレンジ)になるかが全く分かりません。提携店のセンス次第といった感じです。そういう意味で個人的にはやはり日本のHPに載っているアレンジ例を見て送られることをお勧めします。この場合でビットカードは使えませんが。

いずれにせよお母様喜ばれますね!  
Res.4 by 女の子 from バンクーバー 2004/05/05 01:32:58

横レスですみません。レス1さん、お手数ですが普通の花屋さんって具体的に教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。  
Res.5 by 女の子 from バンクーバー 2004/05/06 01:11:35

UP★  
Res.6 by 元々花屋 from 無回答 2004/05/06 02:23:33

私も元花屋でアルバイトしていた者です。
とりあえず近所の花やさんにまず出かけてみてください。
ガラス張りなら、加盟店には「黄色と黒で人がはねてる(?)ステッカー」が貼ってあるのでそこなら大丈夫です。
あとは電話帳で調べてかけて聞くことかな。
花のリクエストは伝える事は出来ますし、写真でモデルもあるので、そこから選ぶ事も可能ですよ。
がんばってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 08:43:46

>横レスですみません。レス1さん、お手数ですが普通の花屋さんって具体的に教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

レス6さんも言っていますが、
電話帳にたくさん出ていますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 11:50:50

Last minute!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network