jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10509
本当に??明日から??Translink
by バスパスは… from バンクーバー 2004/05/02 14:10:19

明日からTranslinkがストに入るという噂を友人から聞いたのですが、本当ですか?TVが見れないので、ラジオを聞いてるのですが、わかりません。ラジオを聞いていたら、公立の学校が明日からスト??みたいには聞こえたのですが…。全然違うかもしれないけど…。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 14:14:26

私もストライキに入るって聞いたよ。明日はバスは使えないんじゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 14:40:43

http://www.canada.com/vancouver/vancouversun/news/story.html?id=202a80d8-82f6-4edb-bc88-e355314e0752
これのこと??だったら、バスは関係ないと思うけど・・・。  
Res.3 by あたしも from バンクーバー 2004/05/02 16:15:05

今さっきバスパス買いにいったらキャッシャーの人に明日からストかもしれないけどいいの?って聞かれて知ったんですが。
いつわかるんでしょうかねえ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 16:20:13

公立の学校が明日からスト?、っていう事は…???学校でテストがあるんですけど、どうなるのかな?カレッジだけど。

バスやスカイトレインのストは困りますね。
学校に行けなくなるんですけど(遠くてバス無しには辿り着けない)、、そしたら学生ビザ更新に支障が出てくる…  
Res.5 by 4 from バンクーバー 2004/05/02 16:21:38

ストですよ。取り合えず、明日は。

載ってます↓
http://www.translink.bc.ca  
Res.6 by 4 from バンクーバー 2004/05/02 16:23:07

Customers should not rely on public transit...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 16:25:09

TranslinkのHPに情報出てますよ。
現在のところスカイトレインは運休で、他の交通機関もどうなるか分からない。
よってバスもシーバスも期待するな。と。。
TV、ラジオで最新情報をゲットしろとも書いてあります。
なんとも無責任な、、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 17:45:31

ひどい・・・。さすがカナダ。これって2年前位にもあったでしょ?学校どうしよ。休む?  
Res.9 by 住民 from バンクーバー 2004/05/02 18:18:50

既に3年が過ぎたのであの頃のストが懐かしい感じです。3年前に4月初から8月初まで丸4ヶ月は続いたけど終わってみるとどうって事なかった感じ。歩けばいいだけのことだし、自転車やローラーブレードで通勤してた人も居た。
郊外の人はダウンタウンに引っ越したひともいたっけ。
いま結構ストをやり始めたようで、それだけ国が若いってことでしょう。
迷惑があるのは当然だけど、ストは権利だから労働者立場で考えることも必要でしょう。今回もしストでもどれぐらい続くのかなー。

日本でもたまにストやるぐらいの元気が昔のようにあって欲しいものです。
昔スト体験者の独り言なので読み流して下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 19:14:23

ストは明日だけ?もっと延びることって考えられますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 19:17:50

>まで丸4ヶ月は続いたけど終わってみるとどうって事なかった感じ。歩けばいいだけのことだし、

歩ける人はそう思うけどさー。  
Res.12 by おっとっと from バンクーバー 2004/05/02 20:34:25

公立学校もお休みで子供達は大はしゃぎ。
こちらはまたもや昼飯の段取りをしないといけないハメに。。
あ〜ぁ・・弁当作る方が楽だよ〜

追記:
小さかった時、ストや台風で臨時休校になった時やっぱり騒いだなぁ〜。
思い出したよ  
Res.13 by ゆー from バンクーバー 2004/05/02 21:29:19

どうも、大丈夫みたいですね。

As normal とTranslinkのホームページが更新されてました。でも、注意が必要ですので、引き続き、ラジオやTVを確認してくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network