jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1050
Exchange English and Japanese
by NN from バンクーバー 2001/11/02 18:31:06

バンクーバーで英語と日本語のEXCHANGEの行えるところを探しています。
もし、何か情報があったら教えてください。

Res.1 by またぞろ from バンクーバー 2001/11/02 18:43:45

バンクーバーに滞在されてこのコメント。

揚げ足を取るわけではありませんが,,,  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/02 19:35:51

えーと、まず思いつくのは、クラブハウス。これは純粋なエクスチェンジじゃなくて、お金を払わなきゃいけないけど。興味があったら「クラブハウス」で過去ログ検索してみてください。後は、個人的に、日本に興味のある人たちを探すしかないと思います。自分で「Exchange募集」のアドだしてみるとか、日系コミュニティーのボランティアをしてみて、日本に興味のある友達を探すとか。がんばってください。  
Res.3 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/11/03 02:46:15

勝手に各大学のキャンパスに入っていっていろんなところにある掲示板にLanguage Exchangeやりたいって張り紙すればよろし。ウチ(UBC)のキャンパスでもよく見掛けますよ。
ただし電話番号よりメールアドレス(それ専用)がよろし。本名をばーんと出すよりも本名の一部を使ったニックネームにしとくのがよろし。(例:れいこ→rei)大学ってたっていろんな人が出入りしてるからね。

ただし、勝手に貼っても良いところか、管理者に許可を得なければならないところかぐらいは確認して、あとは新しそうな他のチラシの上には張らない(古そうなのはOK)などのマナー(といっても常識で判断すればよし)も守ってね。

実際、日本語を学んでいる地元の大学生は結構多く、あなたが英語を話す相手が欲しいように、日本語を話す相手が欲しい人も少なからずいるのです。

うまく見つかるといいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network