jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10474
日本語を習いたい
by from バンクーバー 2004/04/29 00:10:11

こちらの英語ネイティブの友達が、日本語を習いたがっています。結構ちゃんと習いたいみたいなのですが、誰か、また、どこかの学校みたいなとこで日本語をちゃんと習えるところを知ってるかた、教えて下さい。私もトライしたのですがだめでした。
もちろん授業料を払って習おうと思ってるそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 08:35:08

カレッジで勉強するのが良いでしょう。  
Res.2 by J from 無回答 2004/04/29 15:48:37

I go to a school to teach Japanese now.
I am interested in this topic.
Could you leave something to contact if you are interested too.
(*nihongo de utenakatta node eigo ni shimashita)  
Res.3 by TG from バンクーバー 2004/04/29 17:06:18

We have a Japanese language class on Tuesdays from 11am at TOnari gumi. There’re 2 classes; for the beginners and intermideate. So, you may wanna try. it’s $3 per one lesson. We normally have 3-8 students. It’s drop in. Both instructors also teach (TAing ) at vancouver Academy of Japanese culture, so if you don’t think TG class meet your needs, you can ask more advice frm these instructors.
Good luck,

Phone 604 687 2172
511 East Broadway  
Res.4 by 元気サークル from バンクーバー 2004/04/29 20:27:17

本気で日本語を学びたいなら,お勧めのtutorが元気サークルにいます.現在8人の生徒を抱えている,実力・経験ともにあるhead of teacherが教えます.
午後5時以降の時間外tutoringも可能です.
フレキシブルな上,ひとりひとりにあわせてカリキュラムを作成します.
料金は20ドルですが,ディスカウントパッケージもありますので,お気軽に下記のアドレスまでご連絡ください.
noriko@genkicercle.com
 
Res.5 by ゆり from バンクーバー 2004/04/30 01:32:42

みなさん、情報をどうもありがとうございます。早速その友達にこのこと電話でつたえました。
本人もちょうど他の友達におしえてもらったカナダ人が日本語を学べる教室みたいとこをみつけたように言ってたので、もしかしたら、その学校とかに行くことにするかもしれないんですけど、どうするのかはまだわかりません。とりあえずこのこと伝えたところ迷ってるふうでした。
あとは、直接連絡するように言っときました。26歳のカナダ人(男)で、今年中には日本に行く予定です。今日本語は全然だめなので連絡して英語でだめだったら私から連絡しなおすってゆーふーになるかもしれないです。そのときはまたよろしくおねがいします。ゆりといいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 20:11:58

こんにちは。僕は今ESLに通ってる学生です。
今は学生ですが、日本で社会人経験もあり、また日本語を教えた経験もあります。で、もちろん日本語教師の資格を持っています。
平日夕方か土日でよければお教えしますよ。
もしエクスチェンジ可能であるなら授業料はいりません。
というのも僕は今英語を勉強中なので、今は日本語を教えることはしてないんです。
でも日本語を教えることに携わっていたいな、と。じゃなきゃ教え方忘れちゃいますしね。。。
そう長くバンクーバーにいるわけではありませんが、彼が学校行くまでの間のつなぎとして考えてもらってもいいですよ。
良かったらこちらに連絡ください。
pgsgsfpfc5@yahoo.co.jp  
Res.7 by 元気サークル from バンクーバー 2004/05/04 11:53:13

メールアドレスが間違っていました!すみません.noriko@genkicircle.comまたは604.669.8880までお願いします.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network