jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10470
ここで働いたらいけない会社情報。
by 無回答 from 無回答 2004/04/28 17:03:02

この会社は、評判が悪いとか。
そんな情報を出し合いましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 17:12:03

評判を根拠に、特定の会社の悪口なんか言うと、訴えられるよ。
こんな便所で悪口言うようなやり方は、やめなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 19:08:02

ほんと、やめなよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 20:08:18

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 23:01:51

Res1,Res2

じゃ、どこでどうやって文句言えばいいっていうの?

ワーホリで来て、事情もわからないままいいように使われてっていう人、結構多いと思うよ。訴えようにもこちらの事情には疎いし、期間限定だからそのうち日本に帰っちゃうからって思っている悪徳雇用主に対抗するのは口コミくらいじゃないの?

固有名詞を出さないように注意しつつ、苦い経験を公表するのは悪いことじゃないと思うけど??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 11:12:01

時給8ドル以下で雇うレストランって結構ふえてるの??  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/04/29 11:29:42

>ワーホリで来て、事情もわからないままいいように使われてっていう人、結構多いと思うよ。訴えようにもこちらの事情には疎いし、期間限定だからそのうち日本に帰っちゃうからって思っている悪徳雇用主に対抗するのは口コミくらいじゃないの?

>固有名詞を出さないように注意しつつ、苦い経験を公表するのは悪いことじゃないと思うけど??

それなら、カナダの労働基準法についてのレスをしてそれを満たしていない所で働くのは止めましょうとしたほうが良いのではないですか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 11:39:15

コンビに○、スシベント○、将○、他色々。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 18:35:42

従業員をボランティアでも募集してるところは、間違えても行かないように気をつけてます。後から悪い評判聞いても遅いからさあ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 18:50:15

>それなら、カナダの労働基準法についてのレスをしてそれを満たしていない所で働くのは止めましょうとしたほうが良いのではないですか。

だからぁ、それがどこなのか実際働いてみないとなかなかわからないから、こういうところで情報交換しましょうっていうんじゃないんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 19:55:32

res7理由書けよ。いい加減な事欠くな。
こういうふうに書く人がいるから、この掲示板で情報を求めるのは間違いだって。  
Res.11 by 6 from トロント 2004/04/30 21:03:49

>だからぁ、それがどこなのか実際働いてみないとなかなかわからないから、こういうところで情報交換しましょうっていうんじゃないんですか?

だからぁ、労働基準法の予備知識を持って面接の時に条件を確認して納得いけば働けばいいし、働いて約束と違うようなら止めれば良いんじゃないですかって事じゃないんですか?

結局、自分が働く所は自分の目で確かめるべきでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 22:41:32

>だからぁ、労働基準法の予備知識を持って面接の時に条件を確認して納得いけば働けばいいし、働いて約束と違うようなら止めれば良いんじゃないですかって事じゃないんですか?

だからぁ、その時にはもう何日か働いてるのにお給料がちゃんともらえないっていう状況に陥ってるわけでしょ?

その時点ですぐに辞められたとしても、働いた時間は戻ってこないわけだし、また別の仕事を探さなきゃいけないわけで、完全に時間の無駄。確信犯相手に争ったって時間がかかるだけだし・・・。

聞いたところによると、研修と称してほぼ無報酬で働かせる→実情に気が付いて辞める→別の人を雇ってまた研修と称してほぼ無報酬で働かせるっていうのを繰り返しているところもあるそうです。

そういう会社をのさばらせないためにも、こういう口コミが有効なんじゃないの?  
Res.13 by 某ジャパレス関係マネージャ from バンクーバー 2004/05/01 01:02:37

うちは研修だけで何度もクビにしてるけど、給料は払ってるよ。でもはっきり言って迷惑。ほんと使えない人が多すぎる。トレーニングをするのにどれだけ店側が準備をするか知ってる?
はじめから使える人を雇いたいけど、10人面接して一人もいないことも。時間守らないとか嘘つくとか止めて欲しい。なので最近はワーホリを雇わないようにしてる。

店側のほうでも面接で無駄な時間を割かないためにも、この人は面接するだけ無駄って情報を共有しません?

最近来たばかりの「めずらしい苗字のAさん」は来月からバンクーバー離れるのに「来年4月までビザあります」って言って面接しに来ました。人づてに聞いた話だと1ヶ月分の給料もらったら別な都市へとんずらするらしい。ジャパレスのオーナーの皆さんご注意を。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 02:26:55

>うちは研修だけで何度もクビにしてるけど、給料は払ってるよ。でもはっきり言って迷惑。ほんと使えない人が多すぎる。トレーニングをするのにどれだけ店側が準備をするか知ってる?

使える人が来ないのも、使える人を育てられないのもマネージャとしての力量不足では?と考えたことはありますか?  
Res.15 by 0+0 from バンクーバー 2004/05/01 06:13:02

ジャパレスに雇われるのもワーホリを雇うのも止めにしましょう! もっとがんばれー!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 07:29:57

れす13さん、もしそう考えてるんだったら どうして 地元の人あるいは 日本人以外の人を 受け入れないのでしょうかね?どういう人であれ いい人材を育てるのが お仕事では?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 07:55:04

旅行会社。名前は忘れた。仕事探してたときにボランティア募集してたので一度行ったら毎日きてください、と言われた。ボランティアで毎日?毎日これば勉強になるしとか
3ヶ月したら仕事まかせるかもしれないわ、と言われました。前にボランティアしてた人がやめてその人の悪口いい始めて。もちろんその場でパスしました。
よくしゃべる日本人のおばさんで白人の彼氏がいると言うと「あら〜気をつけてね」とか「大変ね〜だまされるコとか離婚も多いから彼には厳しくしなさいね〜」と余計なことまで・・・。最悪でした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 09:50:56

時間通りに来ない人や、約束を守らない人を育てるって、「寝るときは目覚まし時計をセットして、仕事開始の5分前には来る様にしようね」とかトレーニングするのかな?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 15:09:41

res13の方ははっきり言ってマネージャには向いてませんね。頭悪そうですし。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 15:14:39

>Res19
マネージャーなんて、バカでもつとまるよ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 15:45:37

>Res20
オーナーも、バカでもつとまるよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 16:14:21

stop that nonsense, moron!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 20:23:34

>はじめから使える人を雇いたいけど、

はじめから使える人を雇いたい職場は、給料もいいです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 20:37:03

私も部下を持っている立場(日本で)でしたが、res13の方が言うのも分かる部分もあります。
 新しい人を教えるために自分の仕事がずれてサービス残業。ちゃんとメモをとる人とメモもとらない、そして何でも何回も聞いてくる人とでは、その人に対しての教育にかかる費用は全然違います。会社が払う私たちの時給プラスその人を研修する(会社はその時間儲けにならない)を計算したら1時間2000円以上費やしてます。会社の経営者とかお金を管理する立場になれば分かると思います。
私も大学卒業後1年で会社を辞めてしまいました。研修とかで飛行機代とかホテル代とか、働き出しての先輩の手をとらしての研修などを考えたらと。転職先でマネージャー業をして、本当にアルバイトがいい加減(電話もなく時間通りこない休む)だと仕事もすべてずれ込みます。そのために1日の仕事のスケジュール(1ヶ月、3ヶ月とかも)組んでるので当日それをやられると本当にお客相手なのに、どうしようとあせります。

res13さんの書き方はちょっと乱暴ですが、同じマネージャーだったものとして言いたいことは分かります。
他のres13さんを責めてる方も、将来自分が同じ立場に立った時に、それに気づくと思います。
 私もワーホリ経験者として言いたいのは先輩ワーホリがいい加減なことをしたら、特に現地の会社は日本人でなくても代わりがいると思ったら日本人ワーホリを雇ってくれなくなるので、後の日本人ワーホリに繋げるなら、ちゃんとしましょう。
   
Res.25 by もとトレーニングセクションにて勤務 from バンクーバー 2004/05/01 23:13:23

トレーニングにかかわる人間や、マネージャーなど、人を管理する立場の人間が
「使える人」「使えない人」
なんて言葉を絶対使っちゃいかんよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 00:04:00

で、本題に戻して・・・。働いちゃいけない会社で働いてしまって、とんでもないことになった経験談を、どなたかお聞かせいただけませんか?  
Res.27 by うん、うん。 from バンクーバー 2004/05/02 01:25:29

res25に同意。
言い方があるだろうに。  
Res.28 by 無回答無回答 from 無回答 2004/05/02 11:07:53

どんな会社も自分に合う合わないがあるやろ?人から「いい会社」って薦められたからて、自分が働いたらそう思わんかもしれんし。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 11:09:59

↓それはそーだけど、評判の悪さは知りたいのが本音。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 12:09:17

>私も部下を持っている立場(日本で)でしたが、res13の方が言うのも分かる部分もあります。

13の人の言いたい事はあなただけでなく誰でもわかっていると思いますよ。でも言い方がありえない。社会人として考えられない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 12:19:48

 何か私はいつも男運が悪いって言っている女みたいな発言をしている人がいますね。ただ、自分が見る目を持たないいわけにだと思うのは私だけでしょうか。面接だってしているんだろうから良し悪しを見て判断できる立場じゃないですか。違いますか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 12:37:33

面接だけですべてが見えるの?すごいね  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 21:03:45

面接をバカにしちゃいかん
ベテランの方は分かるらしいよ、恐いぐらいに  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 00:16:53

 誰も全てって言ってないし。それに条件は誰も同じ。他の会社だって面接などのほかには簡単な書類くらいしかないでしょ。自分たちに見分ける能力や支払う能力が無いから変な人が集まるだけ!!
 少なくても雇ったのならあなたが求めたということになるのでは。しかもそのような状況が繰り返されるのは同じような人を選んでいるからでしょ。もう、ほんとに女の腐ったような奴みたいにウジウジと・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network