jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1047
画材を探しています
by らみぃ from バンクーバー 2001/11/01 23:37:33

バンクーバー及び近郊で、ガッシュやリキテックスのような
アクリル絵具を扱っているお店を探しています。
ご存知の方はいませんか?

Res.1 by knot from バンクーバー 2001/11/01 23:44:36

グランビルアイランドにあるエミリーカァー学校にのお店があります。  
Res.2 by らみぃ from バンクーバー 2001/11/01 23:48:30

さっそくありがとうございます。
そのお店は学校の中にあるのですか?  
Res.3 by kiai from バンクーバー 2001/11/02 00:06:38

このお店はOpusといいます。電話帳にアドレスがでているとおもいます。学校の中ではなくて、emily carr のあるのと同じ通り、たしか、johnston st. にあります。(public market とは反対方向)わからなくても、道を歩いている観光客以外の人にきけばすぐに教えてくれるとおもうよ。

もう一件opusで探しものがみつからなければ、Behensen graphicもいいんじゃないかな?これは、main + 3rd, 4th辺り。スカイトレインを背にして、南に向かって、駅から2、3分。マクドナルドとshell gas station との間です。


あ、そうそう、opus はもし、student idをもってらっしゃるのなら、みせるとdiscountされるよ。それから、メーリングリストに名前をのせるとセールや、フリーセミナー (weekend に行われる)のの案内を送ってくるよ。もし、興味があれば。

それじゃあね。

 
Res.4 by Pixy from バンクーバー 2001/11/02 00:20:09

アクリル絵具の名前はよく知りませんが、私もそのOPUSってところで買いました。
ただ、絵が描きたいから、とりあえず
買ったので、らみぃさんが探しているもの
があるかどうかは分かりませんが、
色々種類はありましたよ。

ところで、ちょっと質問があるのですが、
(割り込みでごめんなさい。)
アクリル絵の具で絵を描いたのはいいのですが、ソリッドで平面に見えるので、
光沢をつけたいのですが、
アクリル絵具でそういうのはあるのですか?
描いてる途中で絵具に混ぜないといけないとか?よく知らないので、
教えてください。今週末に買いに行く予定です。
 
Res.5 by アクリル from 絵の具 2001/11/02 01:34:24

アクリル絵の具も、マット仕上、光沢仕上用の薬品が売っています。これは描く前に絵の具に混ぜるかたちになります。たいていのものはこのOPUSで手に入ったと思います。わからなければ店員さんに聞いてみましょう。  
Res.6 by Pixy from バンクーバー 2001/11/04 23:30:37

ありがとう。
昨日早速Opusに行ってきました。
6時前に行ったので、見つけたお店は
閉っていました。そのお店はアクリル絵具だけを売ってるところでした。なんかよさそうだったなあ。

OpusでMedium Gel っていうやつを買いました。まだ試してはないけど、うまくできるといいな。他にも色々ほしかったけど、
高くて買えなかった。画材は高いですよね。  
Res.7 by らみぃ from バンクーバー 2001/11/09 18:17:28

みなさま情報ありがとうございました。
Opusですね。近々行ってみたいと思います。
Pixyさん、お役に立てませんでしたが、ジェルメディウム
見つかって良かったですね。

昨日リッチモンドにあるMichaelsに行ってみたら、
こちらにもアクリル絵具が何種類か置いてありました。
日本でよく買っていたものよりずいぶん大きいくて
(その分?)高かったのでちょっと驚きました。
画材は高いですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network