jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10442
税金っていくら返ってくるの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 12:21:40

今年2500ドルくらい税金払う予定なのですが、来年税金の払い戻しをすると大体いくらくらい返ってくるのですか?
教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 13:50:27

収入によります  
Res.2 by それと from 無回答 2004/04/26 16:03:53

学生さんかもしくは学生していた方でunused education amountがたくさんあるのなら結構戻ってくるかもしれませんが、やはり収入や保養の有無などによって大きく違ってきますね。 u-file (www.ufile.ca)などで収入、払う税金、EI、ペンション、RRSPなどの額を入れてどれくらい戻ってくるか自分で確かめてみるといいと思います。   
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2004/04/27 11:37:08

収入は大体15000ドルくらいになる予定です。そこから2500ドルくらいひかれて手取りは12500ドルくらいです。
これでもわからないでしょうか?
ホントに大体でいいので教えて下さい。
どなたかお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 12:14:27

その年収だと税率は16%なので、CPP、EIなども含めた金額が2500ならば、何も戻ってこないとおもいます  
Res.5 by 低所得者 from トロント 2004/04/27 21:00:03

わ〜い、この間TAX Fileしてもらったら,国から$4300返ってくる事になった〜v(^ ^)v  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 11:53:31

控除されるものがいろいろあるから払い戻しあると思いますよ。
もし、収入が15000ドルならBCTaxが6.05%でFederalTaxが16%なのであわせて22.05%払うんじゃないかな?それでべーシックパーソナルアマウントって言う控除額があって、それぞれ8307ドルと7756ドルが控除されるから、両方で1742ドルは戻ってくるんじゃない?他にも控除されるものもあるからそれ以上になると思うけど・・・。
自分で自分のタックルリターンをやってるだけなのでもしかして間違ってるのかもしれないけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 12:14:32

私もそれほど詳しくはありませんが、税金は収入から基礎控除を引いた額に課税されますので、年収が15000ドル程度なら、基礎控除を引けば課税対象額がごくごく少なくなり、最終的に支払う額はかなり少なてすむと思いますよ。最終的に10%程度になるのではと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network