jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10440
夏のアパート探しは大変??
by アパトメン from バンクーバー 2004/04/26 10:55:14

4月からこっちに来ましたが、8月くらいからアパートに引っ越したいと考えてます(現在ホームステイ)。ちょうどその頃はたくさんの人がアパートを探すため、見つけるのが大変と聞きました。真偽のほどはど〜なのでしょう?
まあその時の需要と供給は誰にも分かりませんが、例年の傾向としてということで教えて下さい。

Res.1 by Ben from バンクーバー 2004/04/26 14:23:35

It’s a little bit difficult to find it.
Good luck!  
Res.2 by 夏夏 from バンクーバー 2004/04/26 14:51:02

確かに他の時期(秋冬など)に比べれば難しいかもしれませんね。私も去年の夏(8月)に探してたクチですが・・・。電話する所する所決まってしまっていた・・・ってカンジでした。でも、結局見つかったし、それほど心配する必要はないんじゃないでしょうか。少し早めに探し始めるといいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 17:59:55

9月から学校が始まるので、あちこちの地方から学生がアパートを探しにくる時期です。また9月から職を変わったりなど、引越しが多くなるのもこの時期ですので、8月が1年のうちで一番アパート探しが大変な時期です。良いアパートを見つけたいのであれば、8月に入ってからでは遅いと思います。移動する人は5、6月くらいから動きはじめ、良い空き物件から埋まってゆくので、アパートを探すなら夏前がチャンスです。  
Res.4 by アパトメン from バンクーバー 2004/04/26 18:08:47

ありがとうございます。
7月から入居できる物件を早めに探し始めることにします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 18:23:42

Res2さんのコメントは去年の話ですよね。
去年は例の風邪のせいで、ワーホリも極端にへって
いますから、あまり参考にはならないかも
去年はほんとに例外的な年でしたから。  
Res.6 by ai from バンクーバー 2004/04/27 12:49:23

It means,,,NO PROBLEM THIS SUMMER?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 12:20:28

> It means,,,NO PROBLEM THIS SUMMER?

No... 去年の夏はSARSのせいで極端に人が減っていたので、8月でもアパートが見つけられたRes2さんのようなラッキーな人もいるけど、通常に戻った今年はそういうわけにはいかないのでは?ということだと思います。  
Res.8 by ai from バンクーバー 2004/04/28 12:55:35

I got it.
Thanks!  
Res.9 by 不動産 from バンクーバー 2004/04/29 13:21:40

今はカナダ中が異常な不動産バブルでみんなが買いに走っているので、賃貸アパートはそこらじゅうにVacancyの看板でてます。新しい家やコンドを買ってローンの負担を軽くするために部屋貸しをする大家もたくさんいるので、賃貸アパートは余計に空き部屋が目立ってます。TAKEOBERの引継ぎ先が見つからず困って家具を一切売らなければならない人もたくさんいます。だから今年は夏でも結構あると思いますよ。特にDTなんかは短期滞在者が多いからいつでもどこでも空き部屋があるんじゃないですか?   
Res.10 by Real estate from バンクーバー 2004/04/29 14:46:22

I don’t think so.........  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network