jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
ロイズ銀行からVBCEへ円建送金できるというのは嘘である。
by わたし怒ってます! from バンクーバー 2001/11/01 19:42:10

ロイズ銀行経由でVBCEへ円建送金できるとここのHPに書いてあったので、それ程大金を持ってカナダへは来ませんでした。
ところが、ロイズ銀行へ申込書を送ったところ、「うちではCIVCとしか円建送金をカナダでは行ってない」という返事でした。一体どういうことでしょう!?
こういった間違った情報は載せていただきたくないです。ロイズ銀行の人いわく、「過去にもそういう問い合わせがあったけれど、うちのHPではそういったことは一言も載せていませんので」だそうです。私以外もこちらのHP情報に従って日本円を持ってこようとしていて、実は出来ないことがわかって困った人がいるということです。今後こういった確かではない情報は載せていただきたくないですね。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/01 19:55:16

はい、大変申し訳ありませんでした。

10月11日以降、利用できなくなっております。
※この件は、ホームページにも記載済みです。

この措置は、突然のものだったので、こちらとしましても非常に困惑いたしました。その後、ロイズ銀行にJpcabadaより交渉を持っておりますが、明確な回答が得られておりません。

もう回答が得られないまま3週間になりますので、掲載内容の変更を行いたいと思っていたところでした。

いずれに致しましても、ご迷惑をおかけいたしたのは事実ですので、重ねてお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。  
Res.2 by ・・・・・・・。 from バンクーバー 2001/11/01 23:53:32

私もどうしていいかわかりません。
後残金1700ドルくらい。でも、今月のホームステイ代、交通費、電話代払わなきゃいけないから、ほとんど一文なしになってしまいます。他の銀行を使えって言われるのはあたりまえのことだと思います。が、私は今カナダにいます。どうやって日本の銀行とコンタクト取れっていうんですか?もちろん銀行の窓口に行くことなんかできないし。  
Res.3 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/02 10:09:11

お二人のお気持ちも分かりますが、やっぱりご自分でしっかり確認しなかったのも良くないと、私は思いますが。お金の問題は本当に大切な問題なので、慎重になり過ぎるということはないと思います。事前に、しっかり銀行に問い合わせておいた方が良かったのではないかと思います。これは私の個人的な意見なんで、気にしないで下さい。
ちなみに、私はこちらではCITY BANKのカードを使っています。日本の銀行に入ってるお金から、いつも引き出しています。CITY BANKのことでしたら、HOTEL VANCOUVERの中にJTBのバンクーバー支店があり、そちらでCITY BANKのカードの取り扱いをしているので、問い合わせてみてもいいかもしれません。そこでは紛失したカードとかの再発行をしてるので(私も、カードがHTMに吸い込まれてしまったので、そちらで再発行していただきました)もしかしたら初めてのカードの発行もしてらっしゃるかもしれません。または、こちらで銀行の口座を開いて、そこにお金を日本から送ってもらってもいいかもしれませんね。ちなみに、ダウンタウンのTD BANKには日本語サービスがあって便利ですし、聞いたところによると、日本からこちらに送金してもらった場合、3日間ほどで届くそうです。そちらに行って、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。どちらの方法も、どなたかの協力が得られないと難しいかもしれないので、大変だとは思いますが、とりあえず参考までに。  
Res.4 by ・・・・・・・。 from バンクーバー 2001/11/02 18:52:50

確認もなんも、10月までは普通にできてたんだから、確認のしようなんかないでしょ。いちいち、振り込むたびに「VBCEへの送金できますか?」なんて聞かないでしょ。
 シティバンクのカード持ってます。シティバンクからゴーロイズに送金してVBCEで受け取ってました。シティバンクでお金引き出すと、そのたびに使用料金取られるし、レート悪いし、たぶんあなたはかなり損してますよ。もちろん、TDの口座も持ってます。出来るだけ損しないようにって考えてたんです。あたしお金持ちじゃないんで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/02 19:34:30

嘘っていうか、ルールが変わった、対応がかわったということですかね。10月まではできてったってことは。  
Res.6 by 独り者 from バンクーバー 2001/11/02 19:58:40

一般投稿ではなく、スポンサー情報なので、扱いがむずかしいのでしょうね。よく分かりませんがVBCEがCIBCに円勘定を開設できれは良いように思われますが・・・。RATEをとるか、確実な取引をとるかの選択なのでしょうか・・・。
 
Res.7 by ・・・・・・・。 さんへ from バンクーバー 2001/11/02 21:28:22

シティバンクのカード持ってんだったらそこから、TDに振り込めば良いのでは?
>私もどうしていいかわかりません。
なんてほど深刻な問題じゃないと思うけど(
シティバンクのカード持ってんだったら)  
Res.8 by ・・・・・・・。 from バンクーバー 2001/11/03 03:27:28

シティバンクから振込みをする場合、振込先を郵送で登録する必要があるんです。
親に頼んでやってもらうしかないみたい。
登録用紙のダウンロードの仕方わかるかな。
うちの親コンピュータつかえなから。

交渉中ってあいまいな言葉で。結局、取引打ち切られた以上、再度取引って常識上考えられないでしょ。どう思われます??  
Res.9 by ・・・・・・・。 さんへ from バンクーバー 2001/11/03 06:59:50

カスタマーサービス(シティバンク)に電話して郵送頼んだら?私はそうして日本の親元に郵送してもらい親にこっちに送ってもらいました。(サインとかあった気がする)こっちで作成して返送しました。もっと簡単な方法があるのかもしれないけど。

そのうち再開するかもしれないけど期待しないほうがいいんじゃないかな。  
Res.10 by ぶうこ from バンクーバー 2001/11/03 08:16:39

シティバンクの振込先の登録ですが、わたしはこちらでダウンロードして書き込んで、カナダからエアメールでシティバンクに直接送ってできましたよ。 急いでいらっしゃるのかな?  
Res.11 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/03 09:08:21

>交渉中ってあいまいな言葉で。結局、取引打ち切ら
>れた以上、再度取引って常識上考えられないでしょ。

以下のどちらかで円建て送金できないか交渉しております。

1.Jpcanada.com Office名義のカナダCIBC口座への円建て送金

2.管理人個人名義のカナダCIBC口座への円建て送金

今回の送金停止措置の理由が、送金目的にあるのではなく、海外両替商の口座への送金を停止するというものでしたので、上記の内容で検討してもらっています。

ロイズバンクでの送金が最終的に不可能な場合、東京三菱ダイレクト(インターネットバンキング)が、ネット経由で直接、円建国際送金できて、手数料が6000円ですので、次候補としてはこれを考えております。
http://direct.btm.co.jp/index2.htm

P.S.
シティバンク送金先登録用紙はこちらです。
http://www.citibank.co.jp/citidirect/d_pdf.html
※シティバンクでは「円建」海外送金はできません。
 
Res.12 by わたし怒ってます! from バンクーバー 2001/11/03 12:54:11

自分の場合は、TDに口座を持ってますので、とりあえずは日本のCITIBANK口座からロイズ銀行を通してカナダドルでTDの口座へ送金しようかと思っています。
jpcanadaさんのHP情報では円建送金がお得とありましたが、日本の銀行(CITIBANKでは円建送金が不可なので他の銀行での場合)で円建送金しようとするとやはり5,6千円以上かかってしまうそうです。それを考えるとCITYBANKから送金したい額を円でロイズへ振り込み、ロイズからカナダドルへ変換してTDへ送金するのが最も手早く、手数料等もそんなにかからなくてよいと思ったのですが。ちなみにロイズ銀行での手数料は2000円です。それにTDの手数料(多分10ドル位)とCITYBANKからロイズへの振込手数料(多分300円以下)がかかるようです。
そこでjpcanadaさんへ質問なのですが、上記の方法でカナダドルで送金するよりもやはり円建送金の方がお得なのでしょうか? 例えば100万円送金するとしたらどうなのでしょう?

ちなみに自分は10月7日にカナダへ来た者ですから、ちょうど間が悪かったのかもしれません。もちろん日本での準備の際にこのHP情報を読み、かつ自分でもVBCEさんに確認を取りました。ただロイズさんには確認を取らなかったのでそれが落とし穴だったのでしょうね。
ロイズ銀行さんに先日国際電話で問い合わせてみたところ、過去にもそういった取引はしていないとはっきり言われたんで、一体どうなってるんだろう…?と思ってしまいましたが。

 
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/03 13:29:30

11月2日、100万円の場合で比較します。

11/2 ロイズ銀行のレート 77.95
http://www.lloydstsb.co.jp/japanese/transfer/index.htm

11/2 VBCEのレート 77.82−0.35※=77.47
https://www.jpcanada.com/vbce.html
※100万円両替時、HP記載レートより0.3〜0.4円レートが良い

これで、カナダ側銀行の手数料を無視して、
計算してみますと、

シティバンク経由ロイズ銀行でドル建て送金
(1,000,000−260−2,000)÷77.95=12,799.7ドル

東京三菱ダイレクトで直接円建て送金
(1,000,000−6,000)÷77.47=12,830.8ドル

となり、VBCEの方が若干有利となります。

また、ロイズ銀行のレートは1日単位で固定制、VBCEのレートは随時変動制ですので、為替レートが不安定な時には、ロイズ銀行のレートは、為替リスクを考慮した通常より悪いレート配分になるケースがあります。

これ以外の、VBCEの利用メリットとしては、

・カナダに来る前に(=カナダに自分の銀行口座がなくても)送金できる点

・送金額の最大半分まで、日本円現金で受け取れる点
 (=将来円高になることを期待している場合)

などがあります。

 
Res.14 by わたし怒ってます! from バンクーバー 2001/11/03 13:51:41

jpcanadaさん、早々のお返事ありがとうございあます。
何れにせよ円建送金の方がお得であるということですね。自分の場合は今すぐ必要なので最低限必要額をカナダドルでロイズ銀行経由で送金しようと思いますが、今後は円建送金をすることにします。現在ロイズ銀行と交渉中とのことでしたが、うまくいくことを願っています。またうまくいかなかった場合、東京三菱ダイレクトで直接円建送金とありましたが、それは三井住友銀行でも同じなのでしょうか?三井住友銀行にしか口座を持っていなく、三井住友はインターネットバンキングできるのですが、果たしてVBCE側は受け取れる体制が整っているのかなぁと思ったので。
 
Res.15 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/03 14:23:40

残念ながら、三井住友のインターネットバンキングには、海外送金サービスがないようです。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/direct/service.html

>何れにせよ円建送金の方がお得であるということですね。
誤解を招きたくないので補足します。為替変動が非常に激しい時(1日で1円くらい動くような時)は、どちらが有利か判断するのは非常に難しいです。一気に円安になるような場面では、日本の方が(マーケット時間が早いので)有利になる場合もあります。最終的には、ご自分の判断でお決めください。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/03 15:40:43

そうですか・・・。お金の事って 一番大変で 大事ですよね。私も最初に来る時迷いました。結局はトラベラーズ・チェックを持ってきたんですけど。でも 色々な細かい情報は やはりこういったサイトで得る事は難しいと思います。そして 日本にある銀行とやり取りするには少し大変では ありませんか?どのくらい滞在予定かわかりませんが やはり何でも聞ける窓口が側にある方が 心強いですよ。私は カナダでも 1ー2番目に大きな TD カナダトラスト銀行に口座を開設しましたが 日本語窓口があり スタッフも日本人なので 安心してサービスが受けられました。カードを無くしたり 何か問題があった時には やはり近くに窓口があった方がいいのでは・・・・? と私は そう思います。親切な方たちが スタッフとしていらっしゃるので お勧めですよ!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/11/03 15:53:08

Jpcanada.comは 日本円の受け取りサービスや アドバイスをしている様ですけど ちゃんとした 金融ライセンスを持ってしていることなんですか? カナダでは 銀行以外でもこういったサービスは出来るのですか?リスクは ないんですか? 保証はありますか?  
Res.18 by 独り者 from バンクーバー 2001/11/03 16:37:12

このスキームはVBCEの対円相場が他に比べて良い、というのがメリットでしょう。リスクは送金がVBCE宛であることがら、送金実行時から実際に受取るまでの間、資金はVBCEの預かり金であり、送金を依頼したかたは、受取る権利を有しますが、それ以上の保証はなにもないとおもいます。ですので、VBCEを信じて初めて成立する取引です。現物の相対取引ではないことを意識して、取引されるのが必要です。国際間の資金移動について、監視が厳しくなっていると聞きます。ロイズの方針変更がその影響でないと良いですね。ところで、本件について当事者であろうところのVBCEさんはどのような対応をされているのでしょうね?疑問です・・・。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/11/03 17:57:51

そうですねぇ VBCEに何か起ったら 送った人のお金が保証されないんですね・・・・。また 送金した後はVBCEが受け取り人なので 本当にVBCEがお金を送金人に 返すかどうか信じれるかどうかですね・・・。VBCEが どのくらい大きい会社かわからないですが
銀行だと倒産すると ある程度の金額までカナダ政府の保証があると聞きます。その辺の所は こちらの会社はどうなんでしょうね??  
Res.20 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/03 20:26:45

Jpcanada.comでは、「VBCEの利用しなさい」的なアドバイスをした憶えはありません。VBCEを利用した場合と、そうでない場合の、事実比較情報を提供しているに過ぎないと考えております。また、これまで、Jpcanadaでは一切の金融サービスを提供した憶えはありません。

また、何名かの方が心配されているように、VBCEが倒産した時の政府保証はありません。VBCEはバンクーバー最大手両替商の一つであり、ベタービジネスビューローの会員であり、多くのバンクーバー日系企業がVBCEを利用しております。JpcanadaではVBCEに厚い信頼を置いておりますが、最終的には、VBCE信用するかどうかは、個々人の判断にゆだねざるを得ません。

>コアラ様
貴方の過去の投稿実績を鑑みて、貴方の投稿が信用に足るとは判断できません。これは、貴方の投稿が事実を記載しているかどうかを申しているのではありません。貴方自身に対する信頼性・信憑性の疑問です。あしからずご了承ください。
 
Res.21 by プリプリ from 無回答 2001/11/03 20:43:44

RES20の
>コアラ様
のくだりって何ですか?どうしてここに突然コアラへのメッセージが出てきたのか理解出来ません。削除されたメッセージもないし・・・  
Res.22 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/03 20:50:37

Jpcanada独自の判断で行う削除には、「*** 削除 ***」と記載される場合と、番号ごと(まるごと)削除する場合の2通りがあります。削除メッセージに対する返信がない場合は、基本的には番号ごと削除するようにしております。でも確かに、今回は、前者の削除の仕方の方が理解しやすかったかもしれません。  
Res.23 by ・・・・・・・。 from バンクーバー 2001/11/03 23:26:48

早い話。他の銀行を使いなさいってことですよね!!
だから、あたしはカナダにいるんです。どうやって東京三菱の口座を開けっていうんです。カナダに居ながら開けるんですか。
あと、円建てを勧めてた覚えはないって??ホームページに載せて以上推薦知ってるって事じゃないんですか??しかも、ちゃんとVBCEの項目までつくってるんだから。かなり無責任ですね。推薦できないようなものを載せるんですか??ここのホームページはそんなところなんですか??返答を見る以上、どう考えても信
用できるページとは思えません。
信用したあたしが間違ってました。しっかり銀行とお話するべきでした。
jpcanadaさんは、そうしろって言ってるんですよね??  
Res.24 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/03 23:45:01

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.25 by プリプリ from バンクーバー 2001/11/03 23:46:19

10月11日に利用できなくなってからHPにその事実を掲載するまでに時間が経っているんでしょうか。もし時間が経っているなら「嘘である」と言われてもしょうがないのではないでしょうか。Jpcanadaさんはちょっと逃げ腰になっていますが、「勧めた覚えはありません」はちょっとひどいんじゃないですか?
>お得情報「日本の方も必見!マル得両替法&送金法」
>お金はこうして持ってくる!
このタイトルから見て、勧めてる以外何物でもないと思います。
JPCANADAさんはVBCEやロイズ銀行から広告料は取っている(いた)のでしょうか。その答えによっても対応の仕方が違ってくると思いますが。
・・・・・・・。さんに超同情します。  
Res.26 by otona from バンクーバー 2001/11/03 23:50:02

・・・・・・さん、随分、感情的になってるようですね。トピ主サンとは違う方ですよね。
客観的にみて、今回の件は最初は、きちんとできて状況が変わったのですから、jpcanadaさんに文句いっても仕方がないと思います。
そんなにお怒りなら、VBCEさんへ苦情をいったほうがいいと思います。
文句を書くにしろ、善意でいろいろな情報を提供しているJPCANADAさんに対して、もう少し書き方があるのではないでしょうか?
あなたの、感情的な文面は少し大人げないですね。

 
Res.27 by otona from バンクーバー 2001/11/03 23:55:58

コアラさん
あなたは、まだ管理人の方や掲示板を利用してる方に嫌われてることに気がつかないのですか?管理人さんも、あなた自信の信頼性について疑問があるといってるじゃないですか!
しられざる事実?とかをひけらかすまえに人間性を磨きなさい!
 
Res.28 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/03 23:57:28

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.29 by 独り者 from バンクーバー 2001/11/04 00:59:09

VBCEの利用をアドバイスされている訳ではないということなので、一言。バンクーバーの日系企業が両替商を利用するとすれば、現金両替などの現物取引だと思います。企業は送金等短期間でも信用リスクの発生する取引は慎重に対応していると思います。信用にかかわる一般論として、コメントします。  
Res.30 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/04 02:06:35

・・・・・・・。 さん、プリプリさん

VBCEは広告主ですので、全く勧めていないか、といったらそうではないかもしれません。こちらの発言に語弊がありましたことを訂正してお詫びいたします。しかしながら、情報提供には充分気を使っているつもりです。送金停止措置後、すぐに、つかえなくなった旨の情報は掲載いたしました。

そちら様が困っていらっしゃるのと同様、今回の件はJpcanadaとしても大変困っております。

これまでの方法に代わる明確な方法はまだ見つかっておりません。そちら様のように、既にカナダに来られているような方の場合、別の方法で送金する場合の多くは、多少なりとも日本在住の方(家族・友人など)のサポートが必要になるかと思われます。(Res10さんの方法を使えば、カナダにいながらでも、自分の口座情報を自分で登録することは可能です。)

利用者の皆様にご迷惑をおかけしているのは十分承知しております。「・・・・・・・。」さんには改めてお詫び申し上げます。

ご不便をおかけして申し訳ありません。

 
Res.31 by わたし怒ってます! from バンクーバー 2001/11/04 02:17:08

わたしが「〜嘘である」というタイトルを載せたことでちょっと読まないうちに内容がエスカレートしてきてるみたいなので、もう一度コメントを書かせていただきます。
まず、jpcanacaさんへ
自分はこのHPに度々訪れ、時々参加をもさせてもらっている者です。
jpcanadaさんはカナダの情報収集としては今やベスト1かとも思っています。だからこそ、間違った情報、若しくは確かでないあやふやな事柄を載せていただきたくなかったと書いたのです。もちろん、どんな情報をも自分で調べて行動に移すのが当たり前だとは思います。が、反面「jpcanadaさんのHPに載ってたんだし」という信頼感を抱いていたのに、という残念な思いをしたというのが正直なところです。そしてResを読んだ限りでは「・・・・・・・」さんも私と同じようにjpcanadaさんを信頼していたので裏切られたような感じでいらっしゃるのではないかと思いました。
そういった人々(自分を含む)に対して、「VBCEを利用するようアドバイスしたわけではない」とかいうコメントで返されてしまうと、それでは今後何を信用していっていいのかわからないと感じてしまいます。私は別に弁償してくれだのそういったことを言っているのではなく、情報を載せる場合はよく確かめて載せてほしいことと、その情報に訂正や変更があった場合は速やかにそう伝えていただきたかったということです。確かに今見ると訂正のコメントが載っていますが、それでもまだVBCEさんのことを大きく広告し、レートで比べてもどれ位お得かという表が載っています。これは確かなのかなぁと疑問に思いましたし、何故そこまでしてjpcanakaさんがVBCEをバックアップしているのかが疑問です。
速やかな訂正と次のステップ…それでは現段階ではいかのようにしてお金を持ってくるべきか、という情報を皆にわかるように載せていただきないなと思いました。
皆様へ
誰にも間違いはありますし、今回の場合は突然のことだったようですので、きっとjpcanadaさんも対応に困ったのではないかと想像しています。jpcanadaさんをバッシングするよりも、VBCEを利用できなくなった…それではどうすれば一番良い方法なのか、ということについて話し合った方がこちらのHPの価値が上がるのではないでしょうか。
現に私の場合はCITIBANKに口座を持っているので何とかできそうではいますが(それでも登録だのとかで送金まで時間がかかってしまいますが)「・・・・・」さんのようにやる手段が見つからなくて困っている人もおられるようです。色んな対策の意見を交換しあっていけたらと考えます。  
Res.32 by なぜ? from バンクーバー 2001/11/04 02:42:22

Res28を読みましたが、削除された理由がわかりません。一度読んで使える内容だと思ったのでもう一度開けてみたら消えていた。なぜですか?  
Res.33 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/04 03:00:40

削除の理由は、Res20をご覧下さい。

ちなみに、たった今、電話で、日本のシティバンクから海外へ円建て送金できないか確認したところ、基本的にはできないという返事を頂きました。(但し、例外として、海外にある一部のシティバンク口座へは円建て送金が可能だそうです。)  
Res.34 by なぜ? from バンクーバー 2001/11/04 03:11:58

Res20読みました。コアラさんだから削除されたという解釈でいいんですか。
でも、Res28はコアラさんの経験を言っていただけで、確かではないので自分で確かめて下さいみたいなことを書いてあったと思ったけど。
コアラさんだからって理由だけで削除したなら、もっと他に削除しなくちゃならない彼のメッセージは沢山あると思うけど。
もしかして他の人が同じ名前で投稿してて全く別の人だったら削除しないってことなのかな。それとも確認の仕方があるのかな。  
Res.35 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/11/04 03:32:13

彼への対応は、様子を見ながら決定しております。
今回の削除は、過去の経緯等、総合的な観点での判断ですので、削除基準が曖昧に感じるかもしれません。ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。  
Res.36 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/04 13:47:42

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.37 by ・・・・・・・。 from バンクーバー 2001/11/04 14:23:17

みなさんにご迷惑おかけしまして、本当にすみません。感情的になりすぎてしましました。というのも、カナダに来てまだ2ヶ月で、毎月の親からの送金をjpcanadaさんの方法を使って送ろうって思ってましたので。ということで、結局1回しか円建て送金してません。この件についてはまだお話はしてませんが、VBCEのスティーブさんも、とっても親切な方でいろいろと詳しく教えていただいて、本当に助かりました。できれば、これからもVBCEさんを利用したいと考えています。新しい送金方法が見つかり次第すぐにでも送金したいと考えていますので。よろしくお願いします。
jpcanadaさんへ。
誹謗中傷を含んでしまったことに心からお詫びいたします。  
Res.38 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/04 15:08:17

・・・・・さん、
新しく投稿をしました 
ちょっと聞いてよの ***送金大作戦*** も参考にしてください  
Res.39 by 無回答 from 日本 2001/11/12 10:35:08

なんかこの回答を見て安心しました。カナダにも 日本語のサービスが受けられる銀行があるんですね。では 私はそちらへ行ってから口座を開設したいと思います!!! せっかく カナダに行くんだから それも経験の一つですよね。教えてくれた方ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network