jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10438
サイパンへ行かれた事あります?
by コリーハイム from 無回答 2004/04/26 09:49:56

治安・食べ物・天候などサイパンへ行った事がある方、感想や情報を是非お聞かせ下さい!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/04/26 17:46:49

日本語があふれているので日本にいるような錯覚になります。せっかくのお休みに大金かけて外国に行ったのになんだか悲しくなりました。ダイビングをした人がいっぱいいたのでそっち方面の人はいいのでしょう。海がキレイでしたが海だけだったら他にもキレイな場所がいろいろあります。日本からだったらグアムの方が近いからいいのでは?

治安は安全です。夜遅くまで女性同士でも歩けます。食べ物は日本食がたくさんあります。天候は一度だけ夕立にあいましたが後はよかったです。

どうしてサイパンに行きたいのですか?
 
Res.2 by Cali from 無回答 2004/04/26 18:54:30

サイパンへ行ったのはかなり前のことになりますが、回答1のようにとても日本人向けになんでもある感じでした。料理でとても印象にのこっているのは「やし蟹」です。やしの木に生息するんですよね。蟹や海老などが好きな方にはとてもおすすめだと思いました。おいしかったです。  
Res.3 by rally from 無回答 2004/04/27 03:34:28

6年程前に行ったのですが、安いホテルだったせいか、周りにはたいした店もなく、ホテル前の海はなまこだらけで泳げず、マニャガハ島に行ってやっと「海にきた気がした」って感じでした。
治安は比較的安全だったと思います。
食べ物も、レストランを選べばおいしいところもありました。
サイパンに行くんだったら、ちょっとお金を足してでもケアンズやグアムの方がいいかな・・と私は思います。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/04/27 08:14:56

res1,2,3さん、コメントありがとうございます。
やはりサーフィンやダイビングをしない人には多少退屈を感じることもあるんでしょうか?
あと雨季は一日中、雨が降りっぱなしなのかな?
1回行けばもういいかなぁ〜ぐらいの所なんですかね?!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 10:50:12

初めて行った海外がサイパンでした
日本人も多いし、ほとんど英語を話す必要性がなかったと記憶している
何もしないでもいられる人向きかな
プールサイドでのんびり、マニャガハ島でシュノーケリング、あとはゴルフ、釣り、ドライブ
色々見なきゃ、買わなきゃという場所ではないと思う
別に悪いところではないけど2度3度と行かなくてもいいのでは
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 12:06:15

どうしてもサイパンへ行きたい?

カナダからならメキシコの方が近くて安いよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network