jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10436
みずほ銀行の口座持っている方、シーラスで引き出せますか?
by みずほ from 無回答 2004/04/26 09:24:49

タイトル通りなのですが、みずほ銀行の口座を作ってきて、初めてシーラスの付いているATMで引き出そうとしたらdecline になって引き出しできませんでした。ちゃんとお金は入っているのだけど。

銀行に問い合わせるにも今は受け付け時間外らしく、EMAILもないようなのです。
事前になにかしなければ行けない手続きとかあるのでしょうか? 2ケ所のATMで試してみたのですがどっちもダメでした。場所によって使えないところとかあるのでしょうか?

ちょっと急いでいるのでもし何かわかる方がいれば教えてプリーズ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 10:22:41

あなたの持ってる口座は普通口座ですか?
シーラスで引き落とす場合は、貯蓄口座という普通口座と違った種類の口座を持っていて、その口座にお金が入っていないとだめです。
私も同じ間違いをし、(普通口座にたくさんお金を残してきて、貯蓄口座にはお金がゼロでした)後々、みずほに電話したら、貯蓄口座からしか引き落とせないんですよーと言われ愕然としました。説明不足ですよねー?普通口座から引き落とせないなんて知らなかった!

Res.2 by 無知子 from バンクーバー 2004/04/26 10:58:41

Res1>
ひぇ〜、知りませんでした。海外でも使うにはキャッシュカードを変えればいいって言われませんでしたか?裏にシーラスのマークのついたキャッシュカードさえ持っていれば大丈夫だと思っていました。

みずほ銀行説明不足だよ!  
Res.3 by みずほ from 無回答 2004/04/26 11:04:43

がっくぜん、、、。そうなんですかー??
普通だとだめなのですかっ??そ、そんな、、、。無回答さん、すみません、その後はどうしたのでしょうか?普通から貯蓄口座への変更ってできないのでしょうか?
後で問い合わせてみますがもし、何か良い案があったら教えて下さい〜(泣)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 13:19:40

うーん。テレホンバンキングが出来るのであれば、(多分日本でテレホンバンキングの登録して無いと駄目だと思う)テレホンバンキングで貯蓄口座にお金を移し変えるとか出来ると思う。それかインターネットバンキングでこっちから貯蓄口座を作って・・とか。みずほのサイトでインターネットバンキングやテレホンバンキングの申込書を依頼できるけど、日本宛の住所にしか送れないことになっています。(最悪だよね!)なので両親や友人あてに送って、それからカナダに転送してもらうしかないかも・・まずはみずほの方と話してみるのが一番だと思うけど、私が問い合わせた時点では(去年の冬)貯蓄口座じゃないとだめなんですよーと自信満々にいわれました。それで、インターナショナルカードの説明を読んだら、シーラスは貯蓄口座でのみの引き落としが可能です・・って小さく書いてありました。すごい絶望したのを覚えています。私はみずほ以外にロイヤルバンクの口座を日本で作ってお金を振り込んできたので、なんとかなりましたが、お金は手元に一切ないのですか?そうしたら、一刻を争う状況ですよね。両親などに銀行に赴いてもらって手続してもらうのも手だと思いますが・・・
あんまり力になれなくてごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 14:02:49

私はUFJですが、基本的にどのこの銀行も同じだと思うので、レスをいれます。
他の人が書いてるように、貯蓄預金から引き出せません。
それにカードにInternationalって書いていないとだめらしいです。  
Res.6 by みずほ from 無回答 2004/04/26 14:43:23

みなさん、ヘンシンありがとうございます。今ですねー、ネットバンキングで貯蓄口座への振り込みをやってみたのですよ。貯蓄の事は一切買いていなかったのですが(見る事ができない)、私のカードはインターナショナルカードで貯蓄口座の番号も載っていたので(どうやら知らぬうちに作っているらしい)

他銀行への振り込みと同じように自分の貯蓄口座を指定してみたら指定金額がぴゅ〜んと普通口座から消えました。(振り込まれた?)

確認はどうやら翌営業時間内じゃなないと見れないらしく今はそのお金が本当に移し変えれたのかわからないのですが、明日まで待ってみてみます。できたら報告します。 

無回答さん本当にありがとうございます。貯蓄から、、という事を教えて頂いたおかげで事が進みました。おかげでもう少ししてみずほの営業時間になったら怒りコールをするところでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 17:46:29

お役に立ててうれしいです!本当に説明不足ですよねー銀行側が。
多分もう大丈夫だと思いますよ!貯蓄口座にすらお金があればお金はおろせるはず!良かったですね。  
Res.8 by 要注意 from 無回答 2004/04/26 19:56:16

みずほのインターナショナルカード、日本に行ったときは日本のATMからは引き落としが出来ません。 普通口座のカードで普通口座にお金が入ってないと。。。 私は日本でそれで失敗しました。 便利なようでまだまだ結構不便だなと思いました。。。。  
Res.9 by 日本は不便 from バンクーバー 2004/04/26 20:22:54

ちょっとトピずれですが、日本はカード関係はけっこう遅れてますよね。
ビザカードが使えない店が多かったり、お金が引き出せなかったり、経済大国なんだから銀行も世界中で通用するカードを発行するなり、ATMでは必ず引き出し出来るようにしてもらいたいとつくづく思います。
地方へ旅行したりするとカードが約に立たないことがホントに多いから、何とかして〜って言いたいです。
やはり、まだ日本は現金主義なんだと感じました。帰国したら銀行に改善を伝えて下さい。海外での不便を伝えないと変わらないからね。

Res.10 by みずほ from 無回答 2004/04/27 08:31:08

今日、無事引き落としができました!何故か貯蓄の方の残高が見れずいくらに換算されているのかわからないのだけど、、 これに関しては後から問い合わせるとして、、、もー!!なんて思ってたらみずほから振り込み確認メールというのまで来てたので、ま、お主、なかなかやるじゃんって感じでとりあえず一件落着です。

みなさん、大変お騒がせしました。そして返信くれた方、ありがとー!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 13:37:00

とりあえず、良かったですね。
みずほさんは、インターネットで残高とか見れないんですか?
見れるんだったら、いくらで換金されてるかわかるかも。  
Res.12 by みずほ from 無回答 2004/04/29 08:00:06

無回答さん、返信ありがとうございます。
それがですね、普通の方は見れるのですが、貯蓄口座の方が見れないのですよ。 問い合わせをしたところ申し込みが必要というのですが、、(日本の住所に送って)

初めから海外で使用する事を前提に話しているのに今更、申し込みなんて、、って感じです。しかも口座は使えるようになっているのにその分だけは見れないなんてなーんかおかしな話なんですけど、もーとやかく言ってもしょうがないので一度実家に送ってもらうなりしてなんとかしようと思ってます。
本当にありがとね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network