jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10432
歯並びが悪い
by 出っ歯 from バンクーバー 2004/04/26 01:15:09

私、歯並びが悪いんです。
笑うとますます醜いんです。
カナダの人はとても歯が綺麗なのを気にするので、余計に恥ずかしく感じます。
歯科矯正、本当に治るんだったらやった方がいいかな?
日本でするのと、カナダでするのと、どちらの方が安いですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 02:24:28

カナダのほうが断然安いです。
日本だと100万近く、カナダでは5から7千ドルくらいです。
歯並びによってかかる期間は違いますが一年以上はかかります。
ポウセリンベニヤなら短時間(1時間くらい)で値段も矯正より安くできますし、見た目にはまったく変わりがありません。ただ、あごの形によりこの方法が適さないこともあります。
お金と時間に余裕があれば矯正することをおすすめします。海外に長期滞在するときは歯科医に相談すれば大丈夫です。  
Res.2 by 出っ歯 from バンクーバー 2004/04/26 03:29:25

さっそくの貴重なる返答ありがとうございます。
カナダには長期滞在予定です。思い切ってやってみようという気がわいてきました!
ポウセリンベニアとは差し歯の事でしょうか?
見た目が気になりますので、もし矯正をするなら、裏側につける舌側矯正にすると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 10:32:34

今は透明で目立たない装置もあるから、舌側矯正にしなくても平気かもよ?舌側は外側につける矯正より時間が長くかかり、不快感もあります。私は大人になってから日本で矯正をしましたが、かなり高かった!5−7千ドルはかなり安いですねー。私は百万払ったので。でも、矯正をして本当に良かったと思います。出っ歯とか本当に気になりますよね。矯正は決して安くは無いけど、今後のことを考えれば、あなたにとっていい選択だと思いますよ!  
Res.4 by Cali from 無回答 2004/04/26 17:34:35

私も以前ここで矯正についての話題に参加していたのですが、出っ歯さんへの回答は、美容歯科にあたるものなのでしょうか?
私は歯並びが並じゃなく悪く、現在美容歯科での矯正を考えています。インプラントなどは全てとってしまうのだと思うのですが、あれって将来的にはどうなんでしょう。。日本で「北米の最新技術」などと宣伝している美容歯科もあるみたいなのですが、美容歯科だとしてもやはりカナダ(またはアメリカ?)のほうが安いのでしょうか?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 17:49:23

多分歯を抜いてしまうとスグに綺麗な歯並びにはなりますが、人工歯の寿命が短い為、しばらくしてからトラブル・・ということもありえます。後歯茎が黒ずむとききました。基本的に歯並びがわるいだけで、健康な歯なら矯正の方がいいと思いますよ。確かに長く掛かりますけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 19:04:07

私は先週から矯正を始めました。
内側からも考えたけど、時間が倍かかるといわれました。(詳しくはいろいろ調べて下さい)
まだ、数日だからかもしれませんが、結構大変なことになった、と思っています。
やらなくても良かったかな、なんて思ったりもしますが、初めた以上ここでやめるわけにもいかないので、我慢しようと思います。

やって良かった、という方のコメントありましたら、よろしく。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 19:41:41

やってよかったと思う。歯が綺麗になっただけじゃなくて、顎のライン、顔のライン自体が変わった。やっぱり歯並びが悪いと思いっきり笑えなかったり、何となく人の目がきになったりするじゃないですか?矯正には3年くらい掛かりましたけど、今はやってよかったって100%思えますね。  
Res.8 by Res6さんへ from 無回答 2004/04/27 17:28:50

Res6さんは美容歯科のほうですか?
もしさしつかえなければ、結構大変なことになったと思う理由を教えていただけませんか?もちろん個人差などあるのだと思いますが真剣にやることを考えているので、経験談をいただけたら嬉しいです。  
Res.9 by Res6 from バンクーバー 2004/04/27 18:41:34

そうですか、やってよかったと100%思えると信じてがんばります。

歯医者に紹介された矯正歯科に行きました。費用はカナダは日本より安いっていいますよね。
私の場合、時間を短くするためもあると思いますが、普通の人より太いワイヤーをつけることになりました。
何か、見た目がすごいんですよ。口を大きく開けなかったら見えないけど。(でも笑うと見える)
矯正中は口をずっと大きくあけないように気にしていなければならないのかと思うと。
知り合いで矯正している人を見ても、「ああ、矯正してるな」って思うくらいですけど。私の場合は太いから。
あと、ほっぺたの裏側に金具があたって痛いし。食べ物を食べる時、痛いし。

あと、何件かカウンセリングを受けてから決めた方がいいと思いますよ。

あと、やる前に家族とか友達とかに相談したら?自分が気にしている程でもないかもしれないよ。  
Res.10 by Res6さんへ from 無回答 2004/04/28 12:28:41

コメントありがとうございました。
私の歯は誰がどうみてもすごいんですよ。歯医者でも驚かれるくらいに。。。
なので絶対にやると思います。
一度はタイでやることも考えたのですが、どうなんだろうなぁー
とにかくいろいろなところへ行って、聞いてみるつもりです。
有難うございました!  
Res.11 by 手術は怖い from バンクーバー 2004/04/28 13:28:52

私もやりたくて、カウンセリングに言ったけど、いった3件ともの矯正歯科にあごの手術(小さいほうのあごにあわせるため、きって、つなぐみたいな手術)が、ぜーーーーったい必要といわれ、(じゃないと、歯があわなくなるらしい)あご手術の先生を紹介してもらってさんざん質問したり手順きいて、やっぱこわくなってやめました。きってメタルでつなげてって模型でやられて、もー、キャー!でした。
いまは奇跡的にかみ合わせはよく、一見そんなにめだたないのでもうあきらめました。手術自体は簡単なのですが、内容をきくといままで手術を受けたことない私にはとてもできません。。。
だから、やれるなら絶対やったほうがいいですよー。今よりも絶対美しくなりますよ!いいな。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 16:42:40

私は最初の歯医者には顎の外科手術が必要といわれました。なんせ顎がすごい小さいもので・・そこで落胆したのですが、別の歯医者さんに行ったときには、顎の手術は必要ない。難しいけど、手術なしの矯正が可能です。と言われました。多分矯正歯科医の技量もあるかも・・・?諦めないで頑張れ!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/04/29 22:01:49

私は、ワイヤー矯正、手術も受けましたよ〜。しかも、10代の思春期は常にワイヤーが見えました。なかなか辛かったけど、現在は、誰からもほめられる笑顔を手に入れました。特に海外にいると歯の大切さを日本以上に感じますよね。
頑張ってくださいね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network