jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10417
差別ってどこでもある?
by ケイコ from カルガリー 2004/04/25 00:26:05

去年カナダにいて今度ニュージーに行こうと思っていますがアジア差別がすごいってかいてありました。でもどの国でも同じって書いてありましたがカナダで「差別」を感じたことはないですがみなさんどうですか?私のいたとこがカルガリーだったからかな?

Res.1 by 元カナダ&NZワーホリ from 日本 2004/04/25 07:01:19

NZは差別がヒドイ!(特に大都市)
カナダでは殆ど嫌な経験しなかったけど、ホントNZは嫌な事が沢山あった。
多分NZは白豪主義なんでしょ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/04/25 09:44:13

ほんとですか??オーストラリアはそうでもないですよね?  
Res.3 by ケイコ from カルガリー 2004/04/25 10:44:02

えっつ...本当なんですか??
もしよければNZでどんなことがあったか教えてもらえますか?NZの差別は本当だったんですね...  
Res.4 by むむ from 無回答 2004/04/25 11:30:46

私の知り合いはNZで街を歩いていたら卵を投げつけられたと言っていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 13:38:44

NZよりもオーストラリアのほうが白人主義だよ。知らない人が多いのが驚き。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 13:58:22

私はオークランドに居ましたが、そう差別は感じませんでした。一周旅行もしましたが、親切でしたよ。
たまたま?
確かにNZの白人は、原住民であるMaoriの人たちが保護されすぎだとよく口にしてましたが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 15:32:11

ニュージーは旅行で行きましたが、みんな親切でしたよ。 クライストチャーチは少し差別があるって聞きましたが、街では何も感じませんでした。ただ、私が泊まったクライストチャーチのユースのスタッフはアジア人が嫌いだったらしく、私の他にも嫌な思いした人がいました。   
Res.8 by Dana from 無回答 2004/04/25 22:01:13

えっ、そうですか?NZで街を歩いていたら卵を投げつけられたんだって?断言できませんが、都市お住まいでしたら、まず有り得ないのでは? でも、本当だったのなら、嫌な思いをされたのですね。

私は現在シドニー在住ですが、エリアによってはどうも私たちよりも、アジア系の方々の方が多いのではないかと疑うぐらい、大勢いらっしゃいますよ。 私たち(主人OZ、私米国)は未だに共通のアジア系の友達が少ないですが、彼の友人とか、仕事場を見た限りでは、正直に言って、殆ど感じません。

しかし、大都市を離れた場所へ行けば行くほど、やはり、アジア系の方々をあまり見かけなくなるのは確かです。私が言うのも可笑しいでしょうが、多少、、、”白豪主義”が残ってるような気がします。 もちろん、これは私的な意見ですが。

ところで、ケイコさんと、他のレスをした皆様にお伺いしたいですが、”アジア差別”とは、アジア系に対する訳もない差別とのことですか?それとも、英語を母国語としないアジア出身(移民)にの差別ですか?

でも、本当にかわいそうです、お友達は。 ごめんなさい、としか言いようがありませんが。  
Res.9 by 具体例 from 日本 2004/04/26 04:07:42

CHCHでは暴言はしょっちゅう、一度なんか車に乗っていた人から10¢コインが投げつけられた事ありますよ。
ワケの分らん親父に「アジア人はこの国から出てけ!」ってブツブツ言われながらつけて来られた事もありました。
ネルソンっていう街では友人がパブでフィッシュ&チップスを持って移動中、暴言と共に手ごと叩き落とされたそうです。(しかもやられたのは女性ですよ!)
オークランドでは白人のスキンヘッドの兄ちゃんに言われも無いことでケンカを売られ、怖い目にもあいました。
他の友人も卵を投げつけられるならまだしも、ビール瓶を・・・なんて話も聴きましたよ。
カナダじゃそんな事皆無だったのに…。

話によると6〜7年位前から中国人を中心とするアジア人移民が増え始め、それがアジア人差別に拍車をかける事になっているとか…。
因果関係は分りませんけど、急にアジア人に対する差別が強まった時期と符合するような気がします。  
Res.10 by ひえー from 無回答 2004/04/26 05:22:43

このトビやみなさんのコメントみてびっくりしました。というのは10年前NZに旅行したときにはあの国で差別なんてことは聞いたこともなく、実際NZを周遊したときもどこにいってもみんな親切でした。
同じ頃に友達がワーホリで1年住んでたましたが、差別されたなんてことはなかったようです。(仕事がなくて困ったなんて話は聞きましたが。)
下記の方が言われるように急に差別がはじまったのでしょうね。
NZはきれいな国で、私はファームステイもしたし楽しい思い出ばかりなのですこしショックでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network