jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10403
イラク人質:日本とカナダでの違い
by ゆい from バンクーバー 2004/04/23 16:58:24

さっきCNNで3人の日本人人質が帰国したときの様子が流れていました。まるで犯罪者のように下をうつむき重苦しい感じでした。

3日ほど前に見た、カナダ人質が帰国したときの様子(本人も家族も友人すごく嬉しそうに抱き合っていた)ととても対照的だと思いましたが、ニュースを見た方どういう風に思いましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 17:46:26

どうでも良いことを話題にするな
彼ら3人は馬鹿の代名詞、
話題としてはお粗末だから、ほっとけ、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 21:22:19

まず自分の意見を書けよ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 07:17:25

人質になったカナダ人は、自分の国の国民(カナダ人)や、政府をとんでもない言葉でののしったりしてないから下を向く必要はないでしょ。
一方、拉致された日本人人質らは、イラクに行く前から、自分たちで出しているフリーペパーやHPで、日本人(一般市民)のことを沢山罵ったり、とんでもない暴言を講演会とかでも、(NGOしてる人だけが立派で何もしないほかの日本人を見ているとやり切れないみたいなことを)言って、もともと反感を買ってたから。この事件があるまでは、ただの一般市民は余り何も言えなかったけど、この事件をきっかけに、今まで馬鹿にされてた一般市民(反政府活動家以外、NGO団体以外)
がここぞとばかりに、3人を非難したから。
今まで、一般市民を役立たず呼ばわりしていた
のに、自分も政府のお世話になってしまい
会わせる顔がない。普通、どんなに救出にお金が(税金)がかかってもここまで非難されないよ。北海道とか地元でも、もとから反感買ってたってのもあるよね。戦争に反対、自衛隊派遣反対っていう意見までは同感だけど、
あの3人の思想は、その戦争に反対っていう意見よりももっと深いところで、反政府活動家じゃない。その点、今回のカナダ人の人質は、カナダ国民を非難したり
カナダ政府を非難したりしてないでしょ。
あの3にんは、イラクに行く前から今まで様々なこと(一般市民、日本政府、日本、など)を非難しつづけてきたから、(新聞、講演会などで)その仕返しみたいに、一斉に国民が非難し始めたよね。3人の個人的なこと、(昔、大麻を吸って逮捕された事とか、父親の赤軍とのつながりとか、人質5人のうち2人の逮捕歴まで)まで掘り返して責めるのはおかしいと思ったけdpね。昔のことは関係ないのに、

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network