jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1040
未成年のADOPTION
by ととろ from バンクーバー 2001/11/01 11:07:09

私はまだ18歳なのですが、19歳以上のカナダに戸籍のあるひとにADOPTIONしてもらうっていうことはできますか?

Res.1 by 奥さん from トロント 2001/11/01 12:40:25

どういうこと?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/01 14:18:42

国際養子縁組は、子供の出身国の法律に従ってなされなければならないようです。つまり、カナダ人が日本人を養子にしたい場合は、日本の法律が問題になってくると思います。

ちょっとサーチしたら、こんなページが見つかりました。アメリカ領事館のページなのですが、アメリカ人が日本人を養子にしたい場合の条件や手続きなどが書かれています。日本側の条件はアメリカでもカナダでも同じなので、ある程度参考になると思います。

http://travel.state.gov/adoption_japan.html

これによれば、養子となる子供の条件として「保護が必要とされる子供であること」ということになっています。

Child requirements: Japanese law does not define an orphan. Rather, a ”child who requires protection” is defined as:
· A child born out of wedlock;
· An abandoned infant;
· A child whose parent(s) has/have died or disappeared;
· A child whose parents are incapable of providing support; or
· An abused child.

とりあえず参考までに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network