jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10397
忍者ハットリくんの歌
by しし丸 from トロント 2004/04/23 08:13:27

今、ハットリくんの歌でもめてます.
「忍者ハットリカンゾウただいま参上!!」の後に、僕は「山を越え、谷を越え・・・・」と思うんですが、彼女は「山を飛び(跳び)、谷を越え・・・」って言うんです。しかも自信たっぷりに!!こっちも自信があるから平行線のまま。だれかこの歌の正解を教えてー!!

Res.1 by まりもん3号 from バンクーバー 2004/04/23 10:42:04

おいらの記憶が確かならば。
「山を飛び谷を超え」です。


忍者ハットリカンゾウ、ただいま参上!

山を飛び谷を超え 僕らの町へやって来た
ハットリくんがやって来た

ドングリまなこに 「への字」クチ
くるくるほっぺに 覆面姿
目にもとまらぬ 早業で
投げる 手裏剣 ストライク

ござる ござるよ ハットリくんは
ユカイな味方 忍者でござる
忍者でござる〜♪

お粗末でございました。
 
Res.2 by poposan from バンクーバー 2004/04/23 11:24:14

私の記億が確かならば、細かくて申し訳ないですが・・・「への字ぐち」だと思います。凄く気になっちゃって!くだらなくてスイマセン・・・
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 15:27:49

山を飛び 谷を越え
への字グチ  
Res.4 by カバ丸 from 無回答 2004/04/23 16:42:08

res1にres2の訂正を加えたものが正解です。
しし丸くん、君が不正解だ!!  
Res.5 by 伊賀丸 from ど田舎 2004/04/23 21:09:15

私はトピ主さんのであってると思うけど。
”山を越え、谷を越え・・・”誰か本当に正確な答えを教えてください。私まで気になってきたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 21:52:39

細かくて申し訳ないけど。。。
「ぐるぐるほっぺ」じゃなかったっけ?

シシ丸の奴ときたら本当にうまそうにチクワ食ってたな。
ケムマキの猫なんていう名前だっけ?  
Res.7 by しずかちゃん from バンクーバー 2004/04/23 22:30:19

私はトピ主さんので正解だと思って、でもいろいろきになっちゃって調べてみたら答えが見つかったよ(^^)正解はこちらで

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/38443&title=%C7%A6%BC%D4%A5%CF%A5%C3%A5%C8%A5%EA%A4%AF%A4%F3&artist=%A5%A2%A5%CB%A5%E1  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 22:38:00

猫の名は 影千代???  
Res.9 by しずかちゃん from バンクーバー 2004/04/23 23:17:10

登場人物が出てるホームページ見つけちゃった。何かこんなに調べちゃって、アニメオタクの人みたい(^^;)でもいろいろすっきりした〜。

http://homepage2.nifty.com/hattorido/meikan/meikan.html  
Res.10 by しずかちゃん from バンクーバー 2004/04/23 23:17:23

登場人物が出てるホームページ見つけちゃった。何かこんなに調べちゃって、アニメオタクの人みたい(^^;)でもいろいろすっきりした〜。

http://homepage2.nifty.com/hattorido/meikan/meikan.html  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 23:52:15

いや〜、いいなあこのトビ。心和むよね。
ちなみにわたしはあの中ではししまるが大好きなので、今でも絵描き歌を歌いながら描いている・・・。
最後の「にょにょ!」も忘れずに・・・!
トビ主さんいいトビありがとう。

ところでどなたか、古い方のQちゃんの絵描き歌覚えている人いませんか?
新しいほうは覚えているんですけど。
確か古い方はO次郎も一緒に描けたはず・・・。  
Res.12 by バケラッタ from 無回答 2004/04/24 00:03:29

これかどうかは分からないけど
Q太郎絵描き歌

♪ぐるりんかわいいロケットが
羽を二枚広げたよ。
(3,2,1,0発射ー)
もくもくけむりがふきだした
雲に大きな穴あけて
地球をぐるっとひとまわり
お月さんおまけにひ〜とまわり〜
きゅっきゅっおばけのQ太郎

こんなん。描けたかな?  
Res.13 by しし丸 from トロント 2004/04/24 10:34:56

みなさん正解教えてくれてありがとう!!
どうやら彼女のほうが正しいみたいですね。
と、言うことは、昼飯賭けてたんで、オゴらないといけないことになってしまいます。あんまり高くはないとは思うけど、負けたことが悔しい!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 12:55:00

慎吾ちゃんの実写版に期待。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 23:38:22

バケラッタさんありがとうございます。
実はもう一個あるんです。
しかしそのもう一つの歌を知っていると言うことは少なくとも30somethingになってしまう。
やはり若い人はご存じないかも・・・。
でも、バケラッタさんがResしてくれた歌詞も、今見たら忘れていた部分があったので、Resしていただけてよかったです!ありがとう。  
Res.16 by ばっどにゅうす from バンクーバー 2004/04/25 00:58:25

それではRES15さんと一部の同世代の方々、若い方々に冷やかに見守られながらも、ご一緒に♪

はっぱが一枚あったとさ
はっぱの下に目玉焼き、目玉焼き
お耳が二つ生えてきて
わんこかな?
毛が三本
あっという間にQ太郎、
きゅっ、きゅっ、きゅっーの、きゅーう、たろーおー


では、2番も行きますよ♪


ミミズが一匹はっていた
ミミズの下にメダカかな?メダカかな?
お耳が二つ生えてきて
金魚鉢
毛が一本
あっという間にO次郎
バケラッターのおーおじろーおー


ありがとうございましたー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network