jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10392
家で楽しめること
by Boredom from カナダ 2004/04/22 22:57:52

カナダへ来て約一年半になります。その間はずっと学校に通っています。
最近学校から帰ってくると退屈で退屈でたまりません。田舎のほうに住んでいるので車もないとどこへもいけないような状態ですし、カナダ人の友達もいません。留学生の友達はいますが、中国からで、彼らと一緒に出かけても中国語でってなると思います。ちょうど今は経済的にも苦しいところなので習い事にも行けませんし、料理でもしてみたいですが日本食の材料を買うお金もない状態です。
ホストペアレンツは最近皮肉的で、「日本の文化は云々だ。」とか言って話したくないです。彼らは「今のはジョークだ、 don’t be offended.」とかって勝手なこと言ってます。とっても offended... 一人でテレビを見てるとよくホストマザーが来て「ニュースみたい。」って言ってチャンネル変えるからテレビも見たくないし…

愚痴を聞いてくれてありがとう。ほんとうに学校から帰ってきて勉強ぐらいしかすることが見つからなくて…
なにか家で楽しめることがあったら教えてください。お願いします。

Res.1 by みれい from バンクーバー 2004/04/23 08:28:36

遊びたいのに、お金もない、行く場所もないって本当に暇やんね!!うちも、そういう時期あったよ。
うちも、ほんとに田舎は苦手・・・大都市に引っ越せないの?結局は大都市にいたほうが楽しいで!うちも、結局そうしました。そしたら、暇なときは本当にちょっと家から出るだけで、いろいろあるし。

でも、もし、引っ越すことができへんなら、家にいないといけないんやったら、本かな。。。うち、暇なとき本をいっぱい読んだよ。テレビもあんまし見せてくれないんなんて酷いね!
あんんまり、アドバイスじゃないけど、頑張ってよ・・・他に友達作る努力もしてみよう!中国人とからむの嫌なら、(中国語でしゃべったりするんだよね。気持ち分るよ)他に1人でポツンとしてる子とかは?

1年半もカナダにいるなら、英語もだんだn分ってきてるでしょ?だから、もっと話していろいろ経験してね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 11:52:43

家で楽しめる事を考える前にとぴ主さんが今ステイしているホームステイファミリーの方が問題かと思います。いくら冗談でも自分の国のことを悪く言われていつまでも笑ってられる人がいますか?
先にテレビを見ているあなたに尋ねたりもせずに(そうなんですよね?)自分が見たいからとチャンネルを変えるのはマナー違反ではありませんか?嫌な思いや不快な経験をしたのならハッキリ言うべきです。ホームステイが仲介業者からの紹介ならちゃんとクレームつけて対処してもらう権利はありますよ。
お金も払っているのでしょうし、まずは自分の周囲を心地よいものにしていくのが最優先ではないでしょうか?

Res.3 by 無回答 from トロント 2004/04/23 12:07:51

>お金も払っているのでしょうし、まずは自分の周囲を心地よいものにしていくのが最優先ではないでしょうか?

これはちょっと言い過ぎかと。
これではそこのファミリーと同じなような気がするのですが。彼らにしてみれば自分の家なのだから自分が心地良いのが最優先だと思っているのではないかと。  
Res.4 by あのー from 無回答 2004/04/23 14:08:08

その家を出て、もっと良いところさがしましょう!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 14:28:48

トピヌシさんの気もち、分かります。私もそんな感じでした。家にいてもホストファミリーは自分たちの生活で精一杯で相手にしてくれないし、友達もいない、田舎に住んでいたのでどこに行くにも車がいるような感じでした。私はひたすら我慢していたけど、さっさと引越ししました。
それからは日本人の友達もできました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 15:12:20

日本食の材料を買わなくても料理できますよ。 他に家で楽しむといったら、やっぱり本ですかね? もし私なら毎日散歩に行きます。田舎大好きです。きれいな景色を見ながら何時間ものんびりするのは私にはすごく幸せなので。 学校から近いほうが便利なので今はダウンタウンですが、ほんとは田舎に住みたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 15:50:56

勉強しに来たにしては、勉強してない感じ。あれー何の勉強?まさか英語?
アカデミックコース勉強しに来たのなら、そんな暇は全くありません、時間が足りないくらいです。
北米人は先ず車を買います、車ない人がいくら北米を吹聴してもたかが知れてる、それすら知らないのは車社会でない国の人の話。  
Res.8 by Boredom from カナダ 2004/04/23 17:36:23

そうですね、読書という手がありましたね。今度本屋さんか図書館へ行ってきますね。

ホームステイは、そうですね… でも移るのも簡単ではないし、6月の末には引っ越すので、「もう少しだ。」と自分に言い聞かせて我慢しています。

私はアカデミックをとっていますよ、一日五時限。アカデミックにもいろいろあるので暇がないなんて言いきれませんね… 今では英語にもさほど問題が無いので宿題も適当にささっとやっています。

ほかにもいいアイディアがあったら教えてくださいね。ありがとうございました。  
Res.9 by 元学生 from 無回答 2004/04/23 19:27:04

もし、学生さんでしたら、学校のスポーツクラブなんかに属するのはどうでしょう?最初は勇気がいりますが、何かはじめるには最初の一歩が肝心です。運動が苦手なら、ボランティアに参加するとか。とにかくカナダ人と交わるようなとこに顔を出してみるべきですね。がんばれ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network