jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10378
来月の中旬にメキシコに行くのですが。。。
by かぼちゃ from BCの田舎 2004/04/22 11:15:12

ご存知の方がいたら是非教えてください。タイトル通りなんですが、私のパスポートは6月の中旬できれてしまうんですね。実際の旅行は1週間程度なので、もちろんパスポートがValidの期間に入国、出国になるのですが、メキシコに入国する際、なにか言われたりしますか(パスポートがあと一ヶ月できれるということに対して)?入国拒否なんてことになったりしませんよね??できればこの旅行に行く前に申請したいのですが、今日本から戸籍謄本を待っている状態なので。。。ちなみに私はカナダの移民です。
ばかな質問だったらすみませんね。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 20:39:07

メキシコの入国は超簡単ですよ。門を通るだけで監視員も何もいません。大変なのは変えるとき。アメリカ側の検査とかのために長蛇の列に並ばないといけません。もし何かあるとしたら帰国ででしょう。アメリカからの入国は本当にえっ?ってくらいあっけないですよ。  
Res.2 by かぼちゃ from BCの田舎 2004/04/23 23:41:23

早速のお返事ありがとうございます。ただ私の説明不足でした。実際私は飛行機で行くんです。ので、アメリカからは入国しません。メキシコの空港での入管でのことについてお聞きしたかったのです。
でもレス1さん、ご親切にどうもありがとうございました。今度アメリカから車でメキシコに入国する時にはレス1さんのアドバイスを覚えておきますね。
引き続きどなたかご存知の方がいたらよろしくお願いします。  
Res.3 by 大丈夫です from 無回答 2004/04/24 10:31:39

パスポートの期間内に出国する航空券を持っていれば、問題ないはずです。 でも多分そこまで見てないよ、誰も。どこに行くんですか? 楽しんできてください。  
Res.4 by かぼちゃ from BCの田舎 2004/04/24 20:41:01

レス3さん、お返事ありがとうございます。そうなんですね、安心しました。ただ、メキシコには行ったことがまだないので、なにか厳しい制限でもあるかと思ったのです。先日、どこかのメキシコのサイトを見ていた時、(アメリカ国籍の人達に限ってたのですが、)少なくとも6ヶ月Validのパスポートを持っていないとエントリーできないと書いてあったので、カナダ国籍や移民にも、同じ様に適用されるのかなと思ったのです。。。
ちなみに私達夫婦はポートバラータに行きます。本当はカンクンの方に行きたかったのですが、ほとんどソールドアウトで値段も数百ドル上回るので、今回はこちらに決めました。
楽しんできます。お返事ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network