jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10361
初期のPS2はアメリカやカナダのDVDが見えると聞いたのですが、、、
by Osaka from 日本 2004/04/20 16:13:13

初期のPS2を持ってて、カナダからFriendsとアニメのとなりのTotoroのDVDを買ってきたのですが、Friendsは見えたのですが、トトロは見えませんでした。。。どういうことでしょうか?FriendsのDVD自体がリージョンフリーで、初期のPS2でも見えないのでしょうか?それとも見るにはなにかしないといけない事があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 18:44:31

私もとなりのトトロ見れませんでした。
違法チップを埋め込んでもらえばなんでも見れるようになると思うけど。
ちょっと理解できなかったのですが、フレンズはリージョンフリーだったということですか?  
Res.2 by Osaka from 日本 2004/04/20 20:25:37

私はカナダで買ったのですが、今はフレンズのDVDは妹に貸しているので、再確認できないんですけど、私がリージョンコードの表示を確認した時は、リージョンコードの表示を見つけられなかったけど、りージョン1と思うんですけど、無回答さんはりージョン1のDVDで初期のPS2を使って何か見えた物他にありますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 00:19:56

FRIENDSのDVDはリージョン1となってますが実際のところリージョンフリーの状態になってます。なぜかはわかりませんが。  
Res.4 by Osaka from 日本 2004/04/21 02:10:24

フレンズはリージョンフリーだから何もしなくても見えたとすると、、、誰か初期のPS2で海外のDVDの見方教えて下さい!PS2が初めて発売する時にインターネットで予約してその後にりージョンフリーになってるので無料でリージョン2に設定するとの事でしたがもちろん持っていきませんでした。間違いなく初期のPS2なのですが、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 05:12:52

そのプレステ2は買った当時DVD機能がおかしくなりませんでしたか?
僕もど初期のプレステ2を持っているのですが、見れませんでした。
詳しい人に聞いてみると、僕のは買った当時DVD機能がおかしくて、付属のメモリーカードをクレームで新しいメモリーカードに変えてもらいました。それがだめで海外版のDVDが再生できないそうです。
それと昔、フライデーか何かで見たのですが、コントローラーを使って(↑、↑、↓、↓など・・)何かの暗号を入れるとどのプレステでも海外版が再生できるらしいです。これは2,3年前に本当に本で見ました。たぶんネットか何かでやり方が探せるかも?  
Res.6 by maru from 無回答 2004/04/22 00:25:54

わたしのはDVDは買った当時全く見てませんでしたが、去年から使ってますけど大丈夫でした。でも妹の初期のPS2はファイナルファンタジーというゲームができませんでしたけど、、、でもそのフライデーのはすごいですねーーぜひお目にかかりたいです(@_@)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/04/22 01:03:30

すいません。私も質問があります。日本製SONYのVAIOでアメリカ版のDVDってどうにかしたら見れるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 02:07:39

リージョンを2から1に変えれば見れるようになります。ですが回数に限りがあるので気をつけたほうがいいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 23:55:56

トピズレすみません。カナダで買ったファイナルファンタジーは初期のプレステ2で出来るのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network