jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10358
EMSじゃなくても遅く届きますか?
by 遅いな〜〜 from バンクーバー 2004/04/20 09:51:02

日本からの郵便物が2週間以上たっても届きません。EMSで送ると遅くなるのは知っていますが、普通の航空便でも同じなのでしょうか?以前は1週間ぐらいで届いていたのでちょっと不安です。他にもEMS以外での日本からの郵送で時間がかかっている方いますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 17:30:25

あたしも日本からけっこー荷物送ってもらうんですけど、親はいつも日本の郵便局で出すんですけど、こっちの配達は、canadapostの時もあればpurolatorの時もあって親に聞いたら日本の郵便局はEMSの紙しか置いてないって。あたしはいつも、荷物を送ってもらったら、その荷物のpin#を聞いてネットで今どこにあるか調べてますよ。そうすればどこにあるかわかるし、遅い時はいつも電話してます。電話するとけっこー早いですよ。でもpin#を知ってないとだめですけど。一回その荷物のpin#を聞いてみて、自分で調べてみては?そしたら配達業者のとこにあるかもだし、電話もできるしですし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 22:07:43

EMSで送ると早いんじゃないんですか?
私はいつも4〜5日できましたよ。
でも今回はSALで送ってもらったので
まだきませんね・・・・
今日で2週間たちました。
 
Res.3 by 遅いな〜〜 from バンクーバー 2004/04/20 23:56:11

情報をくださった方、ありがとうございました。母に聞いたところPIN#が書いてあったレシートを捨ててしまったらしく、今郵便局の方で調べてもらっているそうです。荷物はEMSではなくて普通の郵便(ゆうパック??)みたいなので送ったそうです。中身が食べ物だから検疫で引っかかって遅くなってるのかな?とも思っているのですが・・・
まあ、郵便局からの返事を待ってPIN#が分かり次第こちらでも調べてみようと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 14:16:58

わたしは3月29日に送ってもらったSAL便がきのうやっと届きましたよ。その1週間前に送ってもらったSAL便は1週間で届いたのに。(いつもSALでも10日以内に届いていた)きっとそのときの運でしょうね。ちなみに今回2個送ってもらってるんですが、まだ1つしか受け取ってません。まだ待ってます。  
Res.5 by 荷物 from トロント 2004/04/22 07:00:23

私のところに今日4月13日発送の普通便(EMSではありません)の小包が届きました。
また、昨日ピューロレイターから税金(?)の支払い手紙がきて「?」と思い心当たりが無かったのでPIN#調べたら、4月9日、日本発送の友人からの小包が配送センターに残ってました。
・・・配達通知受けてないよ〜(泣)。
再配達はしてくれないので取りに行かねば。ちなみに通関は14日に済んでました。  
Res.6 by 私もまだです from トロント 2004/04/22 09:46:43

私も、日本の母が送ってくれた2つの荷物のうち、1個がまだ届いていません。
前述の方同様で、一個目は一週間弱で届いたのに、2,3日後に出したという荷物は届いていなくて心配しています。
推測ですが、多分その2,3日の違いって、イースターの連休前後
なんですよね〜。
連休が影響してるのではないかな〜って、溜息ついているのですが、今週の金曜日までに、届かなかったら、もう一回、CANADA POSTに問い合わせてみようと思ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network