jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10339
*** 削除 ***
by GO CANUCKS! from 日本 2004/04/19 10:29:23

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 12:12:25

6ヵ月以内でカナダにビジターで滞在する場合は、ビザ免除扱いになって、観光ビザを申請することはまずない(発行してもらえない)ということを聞きましたが、トピ主さんはビザを申請されるんですか?
6ヵ月以上なら観光ビザを申請できるそうですが、どうして観光に6ヵ月以上も必要なのか、理由をそれなりに聞かれるみたいですよ。

カナダでビジターとして滞在している人がアメリカに行く時は、復路航空券の提示が必要とよく言われているので、持っておいたほうが無難ではないですか? 必ずしもそれを求められるかどうかは知りませんが、心配なら万全を期すほうがいいと思います。
旅費を安く上げたい気持ちは分かりますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 13:01:24

Res.1さんとほぼ同じなのですが。

観光で入国しようと考えているのですか?
もう少し日本に帰ってる期間が長かったですが、私も以前しました。
イミグレーションに回され、私の場合は帰りのチケットの提示を求められま
した。その航空券が1年オープンで帰りの日にちが書いてなかったので、
何故一年オープンなのか?と聞かれたので、半年FIXというチケットは売っ
てないと答えたら、なんとか納得してくれてました。

トピ主さんは、6ヶ月下さいといって入国は、しないつもりという事ですかね?
スタンプは同じですが、スタンプの下に日付を書かれる場合があります。
そうなると、その日までに出国しないと行けないという事です。

私は陸からアメリカ出入国をしましたが、航空券の提示は受けませんでした
が、これは9・11以前の話なので、今はわかりません。
最近は、アメリカは出入国にはとても厳しくなっているので、提示求められる
可能性がとても高いと私は思います。
これも9・11前の話ですが、友達が飛行機でアメリカ旅行に行った際に、観
光ビザ(紙、ただし期限まじかだったらしいですが)を持っていたけれど、帰り
のチケットの提示を求められたと言ってました。
そして、カナダ再入国の際にも、提示を求められ、たまたまスーツケースに
入れっぱなしにしていたので、スーツケースを開けさせられたと言ってました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 09:53:19

観光ビザで6ヶ月滞在してその後は日本に帰るつもりでしたら、いろいろなトラブルを避けるためにも、レス2の人のように最初から1年オープンを購入した方がいいと思います。値段もそれほど変わらないはずです。
文面からですと、カナダ滞在中にアメリカ旅行を予定されてようなので、カナダ再入国の時に日本行きの航空券の提示を求められる可能性があります。

ワーホリビザが切れて日本に帰った友達が半年後にカナダに戻って来た時に予算も十分あったのに、2週間しか観光ビザがもらえなかったそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network