jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10334
ねずみがいる!
by TOM from バンクーバー 2004/04/19 02:44:13

私の部屋になんと『ねずみ』がいました。ゴキブリ以上に驚き、ゴキブリは殺しやすいのですが、ねずみはすばやっこくって捕まえる事ができません!私のおかしもまだ開けてないやつ6袋も全部穴開けて、食べてはる。あ〜寒気がする。このままほおっておくと、電気コ〜ド等をかじり、電化製品があぶないので、早く捕まえたいのですが、ここバンク〜バには、日本にあるような、ねずみキャッチがないらしく、今大変困っています。夜になると、キッチンでガサガサ聞こえて来て、ほうきを持って挑むのですが、中々すばやっこくて、しかも、ねずみごときに、怖いのです。すっごく小さいねんけど、なんか気持ちわるくて、日本の友達はハムスタ〜と思えって言うけど、そんなもん、思われへん!ねずみ退治に詳しい方どんな、退治方でもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 03:41:07

ねずみキャッチ売ってますよ。
デービー沿いの雑貨屋さんでも売ってますし、カナディアンタイヤでも売ってます。
ついでにほうさんダンゴも売っているので、すべて部屋に配置して捕らえるしかないかも…?

ただ、アパートの場合は大家さんに相談すれば、駆除してくれるらしいです。

Res.2 by 無回答 from トロント 2004/04/19 07:03:40

ホームディーポにも色んなタイプの物が売っています。
私は粘着のシートのような物を買ってその上に餌を置いて当時のアパートで5匹ぐらい捕まえました。
問題だったのは、くっ付いて動けなくなったねずみと直接ご対面しなければならなかった事です。チュウチュウ

あとは、多少家賃が高くなっても清潔な所に済む事です。  
Res.3 by 2 from トロント 2004/04/19 07:05:47

済むではなく住むです。ごめんちゃい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network