jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10320
卵の黄身が普通に黄色いのはどこのか教えてください
by ほっんとびっくりした!! from バンクーバー 2004/04/18 00:43:36

こっちの卵の黄身って日本のに比べて異常にうすい黄色じゃないですか???はじめてみたときくさってるのかとびっくりしました。トロントにいたときは普通に黄色い黄身だったんですけど。これってBCまたはVANだけですか???
できればまともな(私にとって!!)黄色い黄身の卵が食べたいよー。
どこのブランドのだったら黄色いでしょうか?
それともすべてあの、うっすい黄色。。??(哀)。。。

Res.1 by kk from バンクーバー 2004/04/18 00:55:05

ボーンスリーっていうブランドがいいですよ。黄身の色は餌で変わるだけみたいだけど、好みってありますよね。  
Res.2 by ほっんとびっくりした!! from バンクーバー 2004/04/18 01:06:41

さっそくレスが!ありがとうございます。
明日にでも買ってこよう!  
Res.3 by たまたま from バンクーバー 2004/04/18 01:08:37

極端に薄い色のもたま〜にあるけど、殻のいろに関係なく大抵は黄色ですね。
値段がちょっと高いけど、殻が茶色のとかオーガニックのを買ってみたらどうですか。
これもたまにですが、超びっくりするぐらい濃いオレンジ色の黄身に出会うこともありです。かえって気持ち悪いぐらいです。
餌に色素でも混ぜてるんじゃと思うぐらい派手なオレンジ色です。
まあ、黄身の色は栄養には関係ないそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 08:55:55

日本の卵は、黄色を濃く出すために配合した飼料を鶏にたべさせているそうです。  
Res.5 by ほっんとびっくりした!! from バンクーバー 2004/04/18 10:55:56

みなさん、レスありがとうございます。
黄身の色だけで単純にいい、悪いをきめられないんですね。黄身がいい色だと栄養のある卵かなと思っている単純な私。。
やっぱり、ボーンスリーなるものを買ってみようと思います。  
Res.6 by ショコラ好き from バンクーバー 2004/04/18 16:11:08

私もカナダに来て初めてゆで卵を作ったときはあまりの黄身の薄さにびっくりしました。
私の知っている日本人の移民のおばさんたちは(私はおばさんではありません・・・ただのワーホリです)free rangeの卵を買っているようです。たぶん鶏を放し飼いにして飼っている卵だと思います。
色々なブランドのがあるので、どこのスーパーに行ってもあると思いますよ。もちろん普通のより高いですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network