jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1031
カナダの、おすすめグッズって何?
by みっきー from バンクーバー 2001/10/30 23:51:21

11月に一時帰国の予定があります。
そこで、日本へのお土産、どうしよっかなーって思ってます。簡単なもので、しかもお手ごろ価格で日本になさそうな、おすすめの物って、
ありませんか?
私のお気に入りは、味が長く続くこっちのガムや、スーパーで買える、
チョコレート類。あとは、効き目が強いこっちのデオドラント。あと、香りがいい柔軟剤。。かなー。お土産ではなくても、自分でも試してみたいので、カナダのおすすめグッズ情報、教えてください。



Res.1 by kana from バンクーバー 2001/10/31 00:02:06

ロンドラに売ってるチープコスメはどうですか?あと、MACの化粧品とか。  
Res.2 by そっちってさー from 日本 2001/10/31 00:42:32

ファイヤーマンへドネイションしてもらえるステッカーあるらしいねー。
あと、Tシャツもあるって聞いたんだけど、ほんとなんか?そんな、お土産だったらいいと思うけどなあ。  
Res.3 by らら from 無回答 2001/10/31 07:05:54

グリコのメープルプリッツ(カナダ限定!)
カナダのワイン(日本とカナダの間で関税がかなり高いため、あまり見かけない。ケロウナやナイアガラのワインなどどうでしょう。)
スターバックスのその地域でしか売っていないタンブラー
UBCやSFOのユニバーシティグッズ(構内の売店でしか買えないものなど)
私が実際に買って帰って、評判がよかったものを紹介してみましたが、いかがでしょうか。  
Res.4 by みっきー from バンクーバー 2001/10/31 09:00:43

みなさん、いろんなお薦めありがとうございます。化粧品、ドネイショングッス、メープルポッキーに、ワイン、スタバのタンブラー、こっちの大学グッズ、なかなか気づきませんでした。
ありがとう☆ところで、スタバのこっち限定のタンブラーは、どうやって探したらよいのでしょうか?自分でも、とっても欲しくなってしまったのです。  
Res.5 by ちょこ from トロント 2001/10/31 10:23:01

箱に入ったチョコでお勧めなのは、黄色い箱
でwhitmansって書いてあるチョコです。
(2段結構量が入ったやつが10ドル位、
半分の量1段のが5ドル位)ドラッグストアーやスーパー
に売ってます。こっちのチョコの詰め合わせは
日本人の口に合わないの多いけど、これは私も
大好きだし、両親も大好き。年配の人にあげてもおいしいっていいますよ。  
Res.6 by 向日葵 from バンクーバー 2001/10/31 10:23:43

スタバのガムはお薦めですよ。夏に来た友人が山ほど買って帰りました。日本未発売との事でした。一つ3ドルくらいだったかと思います。
タンブラーは定かでありませんが、30周年記念の黒いものはこちらでしか売っていないのでは?30周年は北米だけですから。  
Res.7 by K from バンクーバー 2001/10/31 14:04:21

フィラデルフィアのサーモンクリームチーズ。旅立つ直前まで冷蔵庫に入れておいたほうがいいかもしれません。  
Res.8 by 魔女 from 無回答 2001/10/31 15:21:41

ハロウィーンの仮装衣装は?ちっちゃい子供用だったら、安く買えるし、品数も豊富だよん。
今日は、ハロウィーン!  
Res.9 by jennie from 日本 2001/10/31 16:47:34

メープルティー美味しかったですよ。ロブソン等のお土産屋に行くと、ティーパック5個入りがあって、荷物にならないし、たくさん買って友達にわけるのも良いと思います。あとはやはりEXCELガムでしょう。ロンドラでまとめ買い!  
Res.10 by みっきー from バンクーバー 2001/11/01 00:24:48

ちょこさん、向日葵さん、kさん、魔女さん、jennieさん、いろんなお薦め品ありがとうございます。私一人では、思いもつかなかった物を
教えてもらえて、とても うれしい☆です。
Whitmansチョコ。スタバのガム。サーモンクリームチーズ。メープルティー。自分で食べてみたくなってしまったですです。もちろん、お土産にも、良さそうですね〜♥
明日は、ダウンタウンにゴーですね♪
まだまだ、お薦めありましたら、よろしくお願いします〜。
 
Res.11 by アリサ from 無回答 2001/11/01 08:58:16

MACだったら、グロスがおすすめ〜です。  
Res.12 by みち from バンクーバー 2001/11/01 23:25:24

クリニークのグロスも良かったよ!  
Res.13 by ちょこ from トロント 2001/11/04 22:22:52

スーパーの野菜コーナーに売ってる
シーザーサラダミックス

3ドル位で、グリーンの箱にクルトン
やドレッシング等が入ってて、レタスだけあれ
ばすぐ食べれます、箱が軽いし、シーザーって
みんな好きだからいいと思いますよ♪  
Res.14 by お菓子作りが好きな人なら from バンクーバー 2001/11/05 09:13:26

もうご帰国されましたか?
もしまだ、ご覧になってるといいのですが。
お菓子作りが好きな人へのお土産なら、オレオクッキーやグラハムクラッカーなどの製菓用のもの(粉になってるもの)なんてどうですか?
日本では、まだ一般的ではないと思うので便利だし喜ばれるのでは?  
Res.15 by みっきー from バンクーバー 2001/11/05 09:51:21

ちょこさん、シーザーサラダ 私も大好きですーー★ちょっと、うれしくなってしまってレスしてます。  
Res.16 by みっきー from バンクーバー 2001/11/05 09:54:41

↓の方に質問なんですけど、それは 普通のスーパーで買えるのでしょうか?ちょうど、家の母親がお菓子作りが好きなので、お土産にいいなって思ってます。あと、作り方も表示されてありますか?
私は、11月の終わりに帰国予定なので、まだまだ 掲示板チェックしてまーす♣  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/05 16:53:23

みっきーさん、これからだったんですね。よかったです。
コメントから察するに勘違いさせてしまったように思いますので補足説明させてください。
(すみません、私の説明不足で)
これはオレオクッキーを作るための材料ではなくて、ズバリ!オレオクッキーそのものが粉になってるものなんです。
何に使うかと言うと、チーズケーキなどを作る時に型の底に敷いてその上から生地を流し込んで焼く...というようにして使います。
日本では市販のクッキーを潰して使ってるようなので(日本のレシピ本のそのような記述がありました)その手間が省くことができるのが便利なわけなんです。

ちなみに我が家ではチーズケーキをよく作るので切らしたことはありません。

くわしい使い方は作ろうとするお菓子のレシピにもよると思いますが、わたしなんかよりみっきーさんのお母様の方がお詳しいかもしれませんね(笑)

普通のスーパーで売ってますよ。クッキーの売り場かBakingneedsのコーナーを探してみてください。
箱にケーキの写真が載っていてBakingcrumbsと書いてあるものです。
 
Res.18 by ちび from london 2001/11/05 17:32:10

私はHEINZのMaple styleの豆の缶ずめとか、Maple Sugerこれはトーストしたパンにバターを塗りそのうえに振りかけますとっても香りがよく美味しいです。缶ずめはそんなに思った程甘くないですが、しかし少し重いかしら?でも試してみて、たまに、$89と安売りしている事があります。  
Res.19 by ちび from london 2001/11/05 17:40:27

$0.89の間違いですごめんなさい。$1以下の時があります。それから缶きりは如何でしょうか?これは手荷物にしないでください。多分没収ですから、必ず預ける荷物の方に入れておいた方が無難です。  
Res.20 by みっきー from バンクーバー 2001/11/05 18:13:28

お菓子の国の小人さんへ。←勝手に名前をつけてしまって、ごめんなさい。なんて、呼びかけたらいいのかわからなかったので、あなたのレスから浮かんだ、お菓子の国の小人さんにしてみました。
小人さんのお察しの通り、勘違いをしていました。。あはは(汗)オレオクッキーの作れる材料がてっきり売っているのかと思っていました、、。ちょうど、今セーフウェイに行ってきて、探してたところでした。もしかして、オレオのクッキーとケーキの絵がついたパッケージのやつでしょうか?「クッキークッキー」と想像してたので、ちらっと見て、そのまま 通りすぎてしまいました。
今度は、Baking crumbsと書いてあるのを探してみまーす。親切なご説明ありがとうございました。  
Res.21 by みっきー from バンクーバー 2001/11/05 18:32:37

ちびさんへ。今ロンドンにいらっしゃるんですか?それとも、カナダのロンドンドラッグス??(笑)ばかみたいな質問ごめんなさいね。
なぜ、ロンドンなのかと、気になったかというとちびさんのレスから、なつかしさが込み上げてきたからです。私は、高校時代一ヶ月だけ、イギリスにホームステイしてたことがあって、豆の缶ずめを食べまくっていたから、ちびさんのお薦めの缶ずめって、もしかして 私がはまってたやつと一緒だったりしてー?なんて思ってしまったからなのです。
Maple styleとは、メープルシロップの味の豆の缶ずめのことなのですか?トーストの上にかけるお砂糖の方は想像できる(おいしそ♥)のですが、缶ずめの方のこともまた、教えてください。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2001/11/05 18:44:21

オンタリオ州のロンドン市だと思いますよ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6148/
ロンドン市在住の方のHP。

 
Res.23 by みっきー from バンクーバー 2001/11/05 19:11:44

↓ありがとうございますぅー!!
たぶん、ちびさん ここに住んでらっしゃるんですよねー。
早とちりしちゃいました。。私ってオバカだわー。
 
Res.24 by かわいい名前ありがとう from お菓子の国の小人 2001/11/05 22:06:30

そうですね、名前が無いと返信も書きにくいですよね(笑)
どうも名前を考えるのが苦手で(苦笑)
かわいい名前ありがとう。

その、スーパーで見たというケーキの絵が描いてある箱がお探しのものですよ。
(オレオタイプ以外に普通のチョコで無いクッキータイプのものもあります)  
Res.25 by ちび from london 2001/11/07 15:54:24

カナダのLondonです。Maple味の豆の煮物の缶ずめですがあまり甘くなく食べれますよ。
安いし一回試してみてください。
 Londonはトロントから車で二時間程の静かな田舎町(WEST ONTARIO 大学がある大学の町です)です。  
Res.26 by from バンクーバー 2001/11/07 16:54:59

1ドルストアとかゼラーズで売ってる混ぜるだけケーキのもとなんてどうでしょう?
卵1個と水をまぜるだけ!
しかも1ドル以下でいろんな味が楽しめます。
これに自分でナッツやドライフルーツを入れて、生クリームなんか飾ってもおいしいよ。  
Res.27 by さくら from バンクーバー 2001/11/07 17:16:16

私がよく買っていくものを並べてみました。

。コーヒー、紅茶(ノーネームのものは安くて味もグッドですよ)

。ジャム(日本にはあまりないアプリコットや、ラズベリーはお気に入りです)

。ベーコン(ぎりぎりまで冷蔵しておきます。ベーコンは日本では高いので、いいおみやげです。)

。シリアル(日本にはないフルーツ味や、ナッツ入りなどがおすすめ。)

その他シナモンバン、マフィン、ベーグルもよく買っていきます。  
Res.28 by まっこ from バンクーバー 2003/04/02 12:36:41

鉄さんのために、age。  
Res.29 by Ŵ from バンクーバー 2003/04/03 06:54:47

まっこさーん。
ありがとうございました!
感謝感謝です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network