jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10291
ウエイトレス経験のない私・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 11:43:16

今ワーホリでカナダに来ていますが、けっこう応募している場所を見るとウエイトレスが多い事に気がつきましたが私は全然経験がありません。しかし英語は話せます。今はスタバで働いているので英会話には自信があります。こんな私でもウエイトレスとして雇ってくれる場所はあるのでしょうか?経験なかった方で今している方、何か良いアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 12:01:38

月に1000ドル腹ってインターンコースを取ってみてはどうでしょうか。笑 そしてじゃパレスで働いてみたら?  
Res.2 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2004/04/15 12:42:13

私は、カナダ3カ国目のワーホリで初めてのワーホリはNZでした。それまでウェイトレス経験全くなかったけど、結構大きいチャイニーズレストランで働きました。何事もやりはじめは大変だけど、慣れなれ。しかも私は、英語初級だったからお客さんの英語聞き取るのがやっとで
しょっちゅう「あれ?何オーダーしたんだっけ?」ってことありました。トピ主さんは、英語に自信があるようなので問題ないっしょ!頑張って下さい!うまくアドバイスできなくてごめんなさいね(TT)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 19:59:29

カフェもレストランも経験あるけど、どっちが大変かな〜? カフェも手際よくないといけないし、メニューもレシピも覚えないといけないし。 マニュアルとかレストランによっても違うから、結局みんなはじめから覚えることになるし。 スタバでの経験をアピールすれば問題ないと思いますよ。 でも、今スタバで働いているのに、レストランがいいんですか? 私はカフェの方が好きだったけどなぁ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network