jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1026
日本から何を持っていくべき?
by 荷物をまとめるのって from けっこう大変 2001/10/30 07:16:55

日本から絶対、またはできるだけ持っていった方がいい物を知りたいです。カナダでは手に入らなかったり高かったり質がよくないものってありますか?もしくは日本から友人がくるとしたら持ってきて欲しいもののリストとか。私がある程度量を持っていこうと思っているのはストッキング、ナプキン、化粧品、下着などです。参考にしたいので教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 09:27:34

薬は、日本のものがいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 09:41:57

別トピに書いてあったけど、洗濯ネット。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/10/30 09:58:21

ストッキング、靴下はこっちのは作りが雑なので良くないです。あとタイツも日本のがいいですね、履いてるうちにだらだら下がってきちゃったりするんですよ、こっちの。
ナプキンはウイスパーに似たやつが売ってますよ、薄いのも売ってるのでかさばるから要らないかも。耳かき、爪切り。。。 ざっと思い
ついたのだけですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 11:46:56

私の場合化粧品もこっちで買っちゃいましたけど。(MACとか安いし)
あとは電気製品かなぁ。
デジカメとか、PC など。でもこれは持って来なくてもそこまで不便じゃないですけどね。
わざわざこの為に買ったりしたら高いだけだし。
それと私は喫煙者なのですがこちらは高い!!
1箱$5位しますからねぇ。
なので、私の場合は来る時の免税で5.6カートンまとめ買いしました。
友達が来る時も必然的にタバコが私へのお土産になってます。
吸わない方には関係ない話ですいません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 11:55:45

顔剃り用かみそり。  
Res.6 by まりまり from バンクーバー 2001/10/30 11:59:15

ヘアピンは、日本のがいいよ。こっちのは、とっても、ユルイ。
あと、勉強しなれた、文法の本とか、英会話の本があると、便利だよ。
歯ブラシも 日本の小ぶりサイズ☆がいいと思うよ。
あと、貼るホッカイロ、こっちでは見かけない。寒がり、生理痛がひどいの私には とっても必要。
電子辞書は、便利だね。最近は英英辞典も、入ってるやつがあるから、そっちの方がいいかな。あと、広辞苑入ってれば、さらにグー。こっちにいると、日本語の意味を忘れがちになっちゃうからね。
あとは、なんだろ〜。あっそうそう、日本の携帯持ってくると、珍しがられるよ!着信音とか、デザインとかかわいいでしょ。こっちの携帯は、古型だからねぇ。あと、友達の電話番号、住所、メールアドレスも忘れないで。国際電話は、安いテレホンカードがあるから、簡単にかけられるよ。携帯へも、オッケー。寂しくなったら、メールは必須ねー。メールは、インターネットカフェがどこでもあるから、心配無用。私は、ノート持ってきてるから、ノートあれば持ってきたら便利だよ。ローカル電話は、無料だから、プロバイダーも無料のとこにすれば、一切お金かからない。ちなみに、変圧器はいらないと思う。私は、そのまま使ってます。
あとは、やる気と元気☆頑張ってね!  
Res.7 by 永住一家 from バンクーバー 2001/10/30 13:04:13

こちらへは短期滞在で来られるのですか?
それとも永住目的ですか?
永住(移住)で来られるのなら、持ってきたほうが良いものが沢山ありそうです。 引越し荷物なら非課税(関税)のはずです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2001/10/30 16:06:32

手紙を書く人だったら、日本からレターセット
持ってきた方がいいよ!レターセットはかわいい
オシャレなのないし、すごい高かかったり
するから、
かさばらないし、荷物の隙間に入れ
てくるといいと思う。
あとお料理するなら日本の包丁
持ってくるといいかも、こっちの
ナイフは使いづらいから1本あると重宝。

学生だったらこっちの消しゴムは全然消えない
し、筆記用具は日本からの輸入品だからちょっ
と高めだからあるといいかも。  
Res.9 by 荷物をまとめるのって from けっこう大変 2001/10/30 21:15:36

皆さん、たくさんアドバイスありがとうございます。ホッカイロは盲点でした。あんなに寒いところに行くんだから絶対もって行かなきゃ、ですね。デジカメも買っていきます。ラップトップは今使っているのを持っていきます。変圧器要らないんですね。あと包丁っていうのは気づきませんでした。そういえば、アメリカでステイしてたとき、ホストママは何でも小さなナイフ1本で処理してました。日本人や中国人から見たらびっくりですよね。お料理大好きなので持っていこうかな。預ける荷物だったら入れていっても大丈夫ですよね?ちょっと心配。  
Res.10 by ぶうこ from バンクーバー 2001/10/30 21:30:22

お料理好きなら、菜ばしと万能スライサー(おろし金)もあると便利ですよ。 私はピーラーも日本から持っていきました。あとお箸も日本だと100円ショップで売っているのと同じようなのがこっちだと3ドルくらいするので何膳かあるといいかもしれません。  
Res.11 by 私も料理好き from バンクーバー 2001/10/30 22:55:56

私はこちらの缶きりと相性が悪く、2-3回買い替えてしまいました。(結構高かったのに..)
やはり日本の缶きりに限ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network