jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10255
Albertaでの車の保険
by どなたか情報ください from トロント 2004/04/13 13:04:11

Albertaに引っ越すことが決まりました。日本人の友達ですが、Albertaは車の保険が安いと言っていました。どなたかAlbertaで車の保険をかけて、ここがよかったという方いらっしゃいますか?BCに住む友達は、日本から無事故無違反の証明をしたら、安いのにしてもらえたということでした。1ヶ月$100以下であればと思います。私は現在28です。どうか情報、よろしくお願いします。

Res.1 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/13 15:27:07

アルバータって車の保険安いんですか?BCなんかに比べたらものすごい高いですよ。なのでBCみたいに公的な保険導入の検討も始まっています。友達なんか普通のセダンで月480ドル払ってます。無事故無違反なのに21歳だから。うちはSUVで月177ドル。旦那(33歳)名義になってます。うちのインシュランスブローカーは外国で10年無事故で運転していてもカナダ内での保険の履歴がないと何も割引できないと言ってました。  
Res.2 by from AB 2004/04/13 18:18:41

年々値上りしているようだし、決して安くはないと思いますが... 半年で$800くらいは払ってますよ。保険加入期間が長い人や移民さんだと少しは安いと聞いたことはあります。  
Res.3 by とびぬし from トロント 2004/04/13 23:42:01

そうですか・・・お2人とも、コメントありがとうございました。安くはないことを念頭において情報探索続けて行きたいと思います☆  
Res.4 by Hisa from トロント 2004/04/14 15:46:39

話は違うんですが、その様子だとトロントでも車の保険に入ってたみたいですね?トロントではどこの保険がお得ですか?
ちなみに車もまだ買ってないので、もう少し先の話にはなるんですが・・・買おうとは思ってるので、よろしくお願いします。  
Res.5 by とびぬし from トロント 2004/04/15 20:25:03

それが車はTorontoでは必要なかったので、保険もわからないんです・・・ごめんなさい☆ TorontoはTTCがあって、車を持つよりほんとに安いと思います。Hisaさんはダウンタウン周辺からどこか遠いところへ仕事に行かれるとかですか?New MarketとかMississaugaとか?保険屋さん探し、幸運お祈りしてます!  
Res.6 by Hisa from トロント 2004/04/16 07:35:38

それは残念です。車は仕事とかじゃなく、旅行などで使いたいんです。旅行に行くのにバスだと行きたい所に行けない可能性もあるし、車があれば、いつでも出かけられるので・・・。毎回バスじゃぁ、お金が・・・。
でも、お返事ありがとう!!  
Res.7 by とびぬし from トロント 2004/04/16 08:41:31

今、彼がたまたまあちこち車の保険屋をOntarioでも探していて、1つ見つけたところは私たち2人で1年$4000というものです。2人とも現在年齢が25歳以上で無事故無違反です。車はセダンです。計算したら1人あたり1ヶ月$170弱ですね。他の人の話から考えてそんなに悪くはない額だと思います。保険屋さんはRoyal Bankからです。TDもあるみたいなのでチェックしてみるといいと思います♪  
Res.8 by Hisa from トロント 2004/04/17 13:00:02

結構するんですね。車も結構高いのに、保険がさらに高いから貧乏人には・・・。今、がんばって職を探しているので、決まった暁には・・・。と勝手に思ってます。参考意見ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network