jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10251
車のクラス4ライセンスについて教えてください。
by たく from バンクーバー 2004/04/12 21:43:22

ガイドをやるために、クラス4ライセンスが必要らしいのですが、よくわかりません。日本のようにテキストブックとかあるのでしょうか?なんでもいいので、情報ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 22:16:53

ICBCのオフィスへ行ってCLASS4のテキストを貰ってきて勉強しましょう、

それに条件なども記載してあります、  
Res.2 by クラス4 from バンクーバー 2004/04/12 22:32:44

http://www.icbc.com/Licensing/lic_getlic_types.html

はじめから免許書をとるのは1年以上かかると思いますよ。がんばってください  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 23:22:36

BCでクラス4は移住してからじゃないと取れなかったんじゃなかったっけ????  
Res.4 by たく from バンクーバー 2004/04/13 00:11:31

すいません、ICBCってどこですか?教えてください!お願いします。  
Res.5 by テヘラン from 無回答 2004/04/13 05:56:22

美術館の前にあるよ。ロブソンはさんだ反対側。まず、普通に日本の免許持ってるなら、クラス5をとた後に、クラス4が受験できます。クラス5はここでいう運転免許。テストのみ。結構簡単。次にクラス4内容は、じっちテストもあります。横に教官乗っけて、。。。結構普通に、一度目は落とされます。そのほか、ペーパーテストもこれはむづかしい。。。勉強しないとなかなか。。。
 俺は前に受けた人から内容聞いて、要約合格。。そうそう、ペーパー受かってから路上だったはず。。 まあ、がんばって!
 
Res.6 by I.T from バンクーバー 2004/04/13 14:31:37

RES5さんに質問です。日本語のテキストなんてないですよね?クラス1から5まで含むテキストを渡されたんですが、どこを勉強していいのかさっぱりです。どうか教えて下さい、お願いします。  
Res.7 by ほそ from バンクーバー 2004/04/14 22:56:26

車のライセンスに大変興味があります。
どのように免許を取ればいいのですか?
ITさんどうなりましたか?  
Res.8 by IT from バンクーバー 2004/04/22 12:38:08

ほそさんへ。今は免許取得にむけて勉強してるよ。どんな種類の免許が必要なの?  
Res.9 by K from バンクーバー 2004/05/27 12:41:02

横レスですみません。
クラス5からクラス4へのアップグレードで必要な書類って日本の物は何を用意すれば良いのでしょうか?教本を読み、領事館に行ってもそれが何なのか解かりません。運転免許センター発行の無事故、無違反証明を持って行っても違うと言われ、運転経歴証明は要らないと言われ、何を用意すれば良いんでしょうか?
最近所得された方、具体的に教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。  
Res.10 by テスト from バンクーバー 2004/05/27 14:47:45

レス9へ
他の人も書いてるけど、テストを受けて合格すればゲットできます。結構難しいらしいです、このテスト。
日本のものなんか何も役立たないし、必要ないです。カナダでの免許なんだし。  
Res.11 by K from バンクーバー 2004/05/28 02:49:22

過去2年間の4つ以内のペナルティポイントの証明とか、過去3年間のクリミナルコード無しの証明とかいるでしょ。
それって何って事なんですけど。  
Res.12 by レス3さんへ from バンクーバー 2004/05/28 07:58:02

クラス4は乗客を乗せて運転してもいいって免許だからワーキングビザがないと取れないって聞いたことがあるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network