jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10236
家電製品を修理してくれるお店、又は個人の方を探しています。
by Suz from バンクーバー 2004/04/11 20:52:31

日本から持ってきたシャープの電子レンジ(グリルとオーブン機能があり、Bar Codeクッキング機能付き)が動かなくなり、重宝していたのに、大変不便をしています。どこかに修理をして下さるお店か個人の方をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。連絡先:yvr_suz@yahoo.ca

Res.1 by Suz from バンクーバー 2004/04/13 17:19:08

Up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 14:53:48

Yellow Pages  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/14 14:56:01

基本的には修理業者を見つけるのがベターですが・・・
ちなみに電源プラグをコンセントに挿すと、何らかの表示は出るのでしょうか?
それとも何の表示もランプ類の点灯も無いのでしょうか?  
Res.4 by Suz from バンクーバー 2004/04/14 16:53:38

書き込みありがとうございます。今は電源を入れても何も表示されません。こうなるまでは、本体が加熱され、高温になった時点で止まっていました。そのまま放置すると、再び動き始めていました。それが徐々に止まる時間が早くなり、再始動する時間が長くなり、ついには、たたいても、蓋を乱暴に開け閉めしても、動かなくなりました。以前はこうすることで動いたのですが、大した故障ではなく、回路の接続が悪いのではないかと思うのですが、電気に弱いものはどうする事も出来ません。
 
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/14 19:08:54

なるほどね〜
それ程詳しい故障状況を把握して居られるのでしたら、適当な修理店に相談されると明確な返事を貰える可能性大ですね。

オーブン使用の際に発生する故障ですね。
本体過熱検出サーモスタットのトラブルが嵩じて温度ヒューズの溶断を起こした可能性もありそうですね。
修理内容としては、回路内に過熱防止の温度ヒューズが在ってそれが溶断していればそれを交換。
オーブン可能な機器ですので、本体過熱サーモスタットもあると思いますので、それも交換が必要と思います。

温度ヒューズはバンクーバーの部品店で入手出来ますが、サーモスタットは確認が必要ですね。。。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/14 19:14:22

追加ですが、基本的に大容量のヒーターやモーターを搭載している機器(お使いのオーブンレンジやドライヤーや掃除機等)は、日本仕様の製品については変圧器を使用される事をお勧めします。
でも大抵の機器は変圧器を買うよりも現地でその機器を買う方が安いから・・  
Res.7 by Suz from バンクーバー 2004/04/15 15:36:00

おっとっとさん、ご親切に色々教えていただいてありがとうございます。それだけ教えていただいても、私のレベルが低いので、回路図も読めませんし、中を開けてもチンプンカンプンですから、誰か詳しい方にお願いするしかありません。あなたは大変お詳しそうなので、簡単に修理できる方ではないかと思いますが、リーズナブルな値段で修理していただけませんでしょうか?88年製なので、もう耐用年数の2倍は使っていますから、寿命がきているのですが、こちらのオプンは大きすぎて、小家族には無駄なので、出来れば修理して使いたいのです。
変圧器は使用しています。
 
Res.8 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/15 17:22:36

88年製ですか〜・・
それもきちんと変圧器をお使いでのトラブルとなりますと、原因としてはサーモスタットの不調の可能性が高いですが、電源も入らないし表示も出ないとなりますと、安全システムの温度ヒューズの溶断も在り得ますね。

サーモスタットの交換となりますと部品の入手が非常に困難と思いますが、サーモスタット以外の故障部品を取り替えて様子を見る事は可能かと思います。

部品が入手出来るトラブル或いは調整程度で回避出来る場合は修理可能かと思います。

しかし私自身は車を持って居ないので・・
我が家までお持ち頂けます様でしたら、私の可能な範囲で修理出来るかどうかと費用面は、判るとは思いますが。

もし必要でしたら再度お返事下さい。メールにてお返事させて頂こうかなと思いますから。  
Res.9 by Suz from バンクーバー 2004/04/15 17:43:57

おっとっとさん、お宅にお持ちしますので、修理可能かどうか診ていただけますか?お返事はメールでお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network