jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10215
教えて下さい!!! インターネットでホテルを予約する際
by ゆうすけ from バンクーバー 2004/04/08 17:03:01

友達が航空券のみで来るのでホテルを予約したいのですが、インターネットで予約する方が安いと言われました。
hotels.com、expedia、travelocityの3社を考えてるのですが、友達の代わりに予約することは出来るのでしょうか?(英語の文章が苦手でよく理解できないのです)
まず会員になる時にクレジットカード番号がいるみたいなのですが、ホテルを予約したらその登録したカードから宿泊料金が引かれるのでしょうか?
(これも読めば分かると思うのですが、まず第一にどこを見ればいいか分からないのです)
英語に強い方、助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 18:39:31

とりあえず友達がホテルに泊まるんだったら友達の名前で予約してクレジットは必ず必要だから、そのカードナンバーも必ず友達の番号にした方がいいよ。ホテルに行ったら必ずカード渡すから!初めにね!予約するとこをクリックしたら大抵は何名様とかいつ?とか・・・全て書いてあるから解ると思うんだけど。頑張ってトライしてみて!今英語がそんなに解んなくても、これも勉強の一つだと思うよ。頑張ってください!  
Res.2 by キャンセル from バンクーバー 2004/04/09 00:52:20

代わりに予約も出来るけど自分のカード情報は教えない方がいいのでレス1の方が言うように友人のカード番号を聞いたほうがいいです。
一番いいのは友人本人がネットで予約すれば問題ないのではありませんか。

予約したからといって料金は当日チェックインした時までは引き落としはありませんが、もしキャンセル料が発生した際は引かれるでしょう。
ホテルのサイトの予約コーナーから、出来るので、知識を増やす意味でやってみたらどうですか。簡単ですよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/04/09 09:01:22

予約した名前とチェックイン時の名前、クレジットカードの名前が一致しないと面倒なことになります。
例えば、予約の際にすでにチャージされているのに、チェックイン時に別カードをデポジットすると、さらにそのカードでチャージされたり、2重にも3重にも請求がきます。
友達自身が予約するのが一番です。
インターネットよりも日本のサイトでクーポンの方が安かったりすることもあるので参考までに。
http://www.appleworld.com/toppage.html
http://earth.jhchotel.com/
http://www.mytrip.net/ry_kaigai.html
http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessionid=0000eGw_5kUo1JZgWxNlrUMsxy0:v53kfc15  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 10:14:16

ちなみに私はTRAVELOCITYを以前航空券を買う際に使ったことありますが… 「北アメリカ以外で発行されたクレジットカード以外は使えません。」ってネット予約したあと一時間ぐらいに電話がきたのでしょうがなくあきらめました。小切手も送金もダメだって!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 17:28:26

私はHotelで働いてるのですが、クレジットカードで予約する場合、予約した時点では料金を取りません。でも、No show(予約当日にチャンセルもせず、現れなかった)とか、言う場合にその予約の日を過ぎたときに、勝手にこっちから料金を引かせていただきます。
それか、Check outした後に、部屋の莫大な量のダメージ発見や、長距離電話などの料金を払わないと、予約したときのカードを使って、精算します。なので、お友達のカードナンバーを聞く方がいいと思います。  
Res.6 by ゆうすけ from バンクーバー 2004/04/13 18:14:50

レスをくれた方、ありがとうございます。
とても参考になりました。
友達はクレジットカードを持ってないので、考えてみます。
ありがとうございました。
もし私自身が代理で予約した場合、請求が何重にもならないように、細心の注意を払います。  
Res.7 by ゆうすけ from バンクーバー 2004/04/15 17:28:17

自分で一応Travelocityで予約してました。
キング・クイーン・シングルベッドのいずれかとの記載があり、E-mailでシングルベッドにしてほしいと希望したのですが、返事が来ません。
一応ホテルの部屋も見たいと、予約後行ったらちゃんと予約が通っていて、その場でシングル2つに変えてもらえたので良かったです。
予約した時、RES4さんが「北アメリカ以外で発行されたカードは使えない」と書いてあったので駄目もとでやってみたけど、予約がホテル側に通ってるってことはOKってことなんでしょうね?(自信がない・・・)

あとは皆さんが書かれてるように、カードはキャンセル料の予備の為に控えられてるのか、すぐに落ちるのか確認しないといけないですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network