jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10212
ウォークインクリニックでアレジーの診察
by アレジィ from バーナビィ 2004/04/08 10:30:11

どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

もともと埃などでアレジー(くしゃみ・鼻水)が出るのですが、ここ数日毎日のように症状が出ます。2日に1回は掃除(掃除機と拭き掃除)をしているんですが・・・
ウォークインクリニックでも診てもらえるんでしょうか?また、診察やお薬代等はBCメディカルに加入していたら無料なんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 13:01:31

直接専門医には見てもらえないのでまずは、ウォークインクリニックへいくしか手はないです
市販の薬を試してみましたか?
もし何も服用していないのならば、(していてそれが効かなくて・・というのならば他の考慮してもらえるでしょうが)
行ったとしてもまずは市販の薬であいそうなもののアドバイスをもらえるだけですよ、

BCメディカルは診察代のみで、薬は実費です、
(処方箋が必要、不必要に関わらず)
ファーマケアの方にも登録しているのならば、少しは、安くなるかもしれませんが、今まで多少に処方箋薬を購入したのでなけでは、割引はないでしょうね  
Res.2 by アレジィ from バーナビィ 2004/04/08 15:20:58

ご丁寧にありがとうございます。

以前ロンドラで症状を説明して購入した薬は全く効かなくて、日本から「コンタック」を大量に持参しました。
ただ毎日薬を服用するのはちょっと・・・と思い、医師の診察や体質改善のようなことを教えてもらえるならクリニックへ行きたいと考えました。しかし、そういった事はしてもらえそうにないですね。

参考になりました、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 15:47:58

体質改善のようなことを教えてもらえるなら
そういう情報はネットで調べた方が色々出てくるんじゃないですか  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network