jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10207
エアカナダやばくない?チケット持ってて潰れたらどうなるの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 00:41:46

もしエアカナダのチケット持っててエアカナダが倒産とかしたらどうなるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 01:50:14

もぅすでに倒産しています。
現在政府の援助のもとです。

ちなみにJALも一緒。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 04:03:56

↓JALは違うでしょ?なんで一緒なの?

エアカナダについては、今持ってるマイルもどうなるかわからないらしい。私は持ってないけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 15:15:08

おいおい、エアカナダは倒産してないよ。倒産しないために政府が援助しているんでしょ?

倒産って言うのは会社がなくなることで、トピ主さんはもし最終的に倒産したらどうなるのか危惧していると思う。

けどどうなるんだろう。わかんないなこれは。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 17:54:21

もし倒産したとしても、いま組んである分のフライトは飛ぶらしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 01:23:18

↓5月までは補償(払い戻し?)があるけどそれ以降はわかんないと聞きました。1年のオープンとか持ってる人はどうするんだろ。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 01:26:22

うん、確か昨年3月に事実上倒産してますよ。但し、運営は継続されてますが、、
こちらに来る直前に倒産しました。とはっきりNEWSで見たのを覚えています。ま、そのときまさにAirCANADAのチケット持ってましたけどね。そして乗ってきましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 02:50:54

倒産?経営破綻か何かの間違いでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 08:23:06

経営破綻。 日本でいう会社更生法適応中。 事実上倒産。 会社清算はしてないので運航続行。 そういうことだろ。  
Res.9 by B747 from バンクーバー 2004/04/12 00:16:46

res1さんの言うとうりです。
国が援助してます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 22:32:51

国を挙げて会社再建のために力を尽くしています。エアカナダがなくなることはないでしょう。

というようなことをどっかのサイトで見ました。でも別のサイトでは、今後数週間のうちに新たな投資が行われないとつぶれるというような内容が書いてありました。

友達のお父さんがエアカナダで働いていますが、多分大丈夫と言ってました。実際のところどうなんでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network