jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10196
銀行について!
by ハッチ from ビクトリア 2004/04/07 15:27:19

私はシティーバンクしか開設してないんですけど、引き落とす度に「金額×1.05」取られてるとか!?こっちの銀行を開設した方がいいですよね〜?どこが一番お得でしょうか!?教えてください。口座維持費とか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 16:41:05

ハッチさんの滞在が長いのでしたら、現地で銀行を開設した方がいいと思いますよ。
確かCITIBANKはまずカナダドルからUSドルに換算、そのあとUSドルから日本円に換算するので二重に少し損をすると思います。それにカナダでは500ドルぐらいしか一回に引き出せないし。
私はTDバンクを開設しましたが、今のところ困ったことはありません。バンクーバーには日本語デスクがあるのですが、わからないことがあれば電話やIn Personで聞きにいけるので便利です。  
Res.2 by びくとりあのひと from 無回答 2004/04/07 20:15:56

TDバンクは特に問題ないと思いますが以前こちらに来たばかりの人をスコシアバンクに連れて行ったときには、確か留学生専用アカウントみたいなのがあった気がします。留学生向けにお得になってるみたいでした。うろ覚えですみません。TDバンクにも来たばかりの人を連れて行ったことがあるのですが、そのときは「留学生専用アカウントは無いんですか?」と聞いたら無いですとの事でした。お時間あったら調べてみてはいかがでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 20:41:39

ロイヤルにも学生口座はあります。
普通に使っているかぎり維持費、手数料などは発生しませんよ。  
Res.4 by ハッチ from ビクトリア 2004/04/08 08:51:03

以前、TDバンクには学生アカウントがあって、口座維持費がかからなかったみたいなんですけど、システムが変わったらしく、今はカナダのIDがないと作れないとか、、、。  
Res.5 by ハッチ from ビクトリア 2004/04/08 08:51:12

以前、TDバンクには学生アカウントがあって、口座維持費がかからなかったみたいなんですけど、システムが変わったらしく、今はカナダのIDがないと作れないとか、、、。
TDバンクの手数料、口座維持費ってどれくらいなんですか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network