jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10180
バンクーバーにある100円ショップダイソー
by ダイソー from 日本 2004/04/06 09:44:25

そちらのダイソーで売ってる商品は、日本のダイソーで売っているのと同じ感じですか?
例えば、日本食(つけものとか、まよねーず)
とかも、100円(一ドル?)とかで売っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 10:01:46

こちらのダイソーは全て2ドルです。
品物は日本ほど充実してません。特に食品はあることにはあるのですが、どうでもいいものばっかりです。ちなみに漬物、マヨネーズはありません。  
Res.2 by u from 無回答 2004/04/07 07:10:20

日本の食品の種類を知らないので、比較できませんが、こちらに住んでいるものにとって、ダイソーで売られている食品はとても助かっています。
どうでもいいものばかり・・・とは思いませんよ。
ただ、品物がいつもあるとは限らず、売り切れ後入荷まで時間がかかるせいか、買いに行ってもないこともあるのがちょっと困りますか。。。

でも助かってますよ。  
Res.3 by ダイソー from 日本 2004/04/07 08:39:50

ちなみに、どのような物が売っていますか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 20:48:14

どういうものが欲しいんですか?
生活に必要な調味料とかは日本ほどは充実してません。  
Res.5 by from バンクーバー 2004/04/07 20:53:11

Res2さん、あなたは日本のダイソーを知らなすぎる。日本から来る人にとってはバンクーバーのダイソーなんて屁みたいなもんです。  
Res.6 by みーねこ from バンクーバー 2004/04/07 21:48:03

確かに日本のダイソーは凄いですね。
バンクーバーのダイソーも行ってみたいのですが、どこにあるのか分かりません。知っている人教えてください。  
Res.7 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/04/08 17:48:03

リッチモンドにあるよ。
あれ?何通りだったっけかな?
でも、Yaohanのすぐ近くね。
確かに日本の100均を知っていると
「え〜?!日本に帰れば100円で買えるからこれに2ドルも払いたくない!」
って思えるのも無きにしもあらずだけど、「カナダで他のところで買うならもっと高い、しかも日本に当分帰らないし今すぐ欲しい!」
と言う人にはいいかも。
そういうものに関してだけ、2ドルも払って買っております。
でも私はあのビルの中にある噴水が好きなので、それを見るのが楽しみに行っているかな?
クリスマスバージョンがよかったです。(すみません、トビずれですね。)
ちなみに食品は欲しい物がたいていいつも売りきれで、他でもっと安く売っている物ばかり残っている傾向が高いと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 19:01:16

でも何でバンクーバーのダイソーって靴下ないの?これ欲しいって言う意見箱とかあったら良いのにね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 21:28:28

充分だと思います。何をそんなに望むんですか??あるだけでも充分だしあれだけ品揃えがあれば満足です。
日本は日本で大きくてすごいかもしれないけどVancouverにあるだけいいと思います。
場所は、Bラインでアバディーンショッピングセンターで降りて少し戻ってCambieSt沿いのアバディーンショッピングセンター内の1〜2Fにありますよ。
全品$2+TAXです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 00:06:23

私も日本のダイソ−知りませんが...
行って見たけど、何か、トイショップみたいな感じでした。小さくて可愛らしいものばかりで。
珍しいものもありましたが、結局、数点買っただけ。以来、行ってません。
人によっては、便利なんだろうなとは思います。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 17:45:08

初めて行った時は、特に欲しいものがありませんでした。
しかし生活をしている中で、必要なものが出てきたり、近くのダラーショップなどの品と比べ、ダイソーのほうが品が良さそうと思い、最近月1くらいの頻度で行ってます。(バンクーバー在住なのに。)
日本の100円ショップに行けるのなら行きたいけど、そう頻繁に帰ることもできないからね。
結構重宝してます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network