jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10169
さとうきび畑の唄
by さんま from バンクーバー 2004/04/05 17:16:35

この番組かなり前に放送されたやつですが私は昨日ビデオを借りて見ました。かなり泣けますね!LAST SAMURAIよりも全然泣けたのは私だけ?感情移入しやすかったのもあるし。改めて戦争が辛いものだと実感しましたね。

Res.1 by グリーン from バンクーバー 2004/04/05 20:00:32

ドラマがあるのは知りませんが、自分は森山良子さんの歌っているCDを時々聞いてますが、目の前に沖縄のサトウキビ畑が浮かんできます。
先週だったか、この歌を作った方が亡くなりましたよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 21:16:18

 ドラマは見たことがありませんが、 この唄を聴くと私もさとうきび畑の情景が浮かびます。 さとうきび畑なんて実際に見たことがないのに、、、 良い唄です。  
Res.3 by 号泣しました from バンクーバー 2004/08/27 18:11:34

私も、この番組を見て号泣しました。(T-T)

さまざまな戦争を通り抜け、今自分が生かされていることがこんなにすばらしいものなんだ、と当たり前のことに改めて気づかされました。さんまさんと黒木瞳さん、坂口健二さんや上戸彩さん・・全員が迫真に迫った演技で、かなり泣きました。

本当にこの沖縄戦で父親を亡くされたという森山良子さんの作詞の唄の歌声がリアルで、シーンに重なって、より涙を誘いました。いろんな人に見てもらいたいドラマですね。
http://www.tbs.co.jp/zawawa/


今月始めに、もう一度、未公開映像を含めた『さとうきび畑の唄 完全版』という形で放送があったみたいですね。見たかたいらっしゃいますか?未公開映像・・・もっともっと泣けるんでしょうか?

 
Res.4 by 号泣しました from バンクーバー 2004/08/27 18:13:48

すみません、作詞は違いましたね。  
Res.5 by 森山さん from バンクーバー 2004/08/27 18:18:41

森山良子さんについては、私も何か聞いたことがあったんですが、実の父親とは違うと思いますよ。私も完全版見たかったです。  
Res.6 by 号泣しました from バンクーバー 2004/08/27 18:19:52

そうですか!すみません!!
重ね重ね失礼しました。m(_ _)m  
Res.7 by ざわわ from 日本 2004/08/28 07:22:05

あなたに『感動やさんで賞』あっげ〜〜る!!  
Res.8 by ずれますが from バンクーバー 2004/08/28 10:25:13

森山良子さんの「涙そうそう」は、森山さんが、若くして突然死された実のお兄さんのことを詞にした歌だそうですよ。  
Res.9 by 泣きたい from バンクーバー 2004/08/28 11:18:01

ビデオはどこで借りられますか?観てみたいので教えてください。  
Res.10 by 感動しました from バンクーバー 2004/08/28 20:00:54

なつかしいですね〜。私もこれには泣かされました。完全版は今月3日に日本で放送されたので、コンビニ屋とかにもう出てるんじゃないですか?「泣きたい」さん、また感想を教えてくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network