jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10153
学生ビザ無しでのアメリカ入国
by 学生 from バンクーバー 2004/04/04 05:03:04

ってできるんでしょうか?
2月にビザがきれて、只今申請中です。
新しいビザが無いと、国境は越えられないのでしょうか? どなたか教えてください!!

Res.1 by 1 from 無回答 2004/04/04 08:18:37

学生ビザ申請中には、国外へ出られないと聞いた事があります。それでも出てる人は、いるみたいですけど日本へ帰る航空券など持っていたほうがいいのではないでしょうか。でも、アメリカの入国も厳しくなってるのでビザを待たれたほうがいいと思いますが。  
Res.2 by M from バンクーバー 2004/04/04 14:48:31

私もビザ申請中は基本的に海外に出れないと聞きました。ただ、以前私が使っていたエージェントの人に、ビザ申請中であることを証明できる書類(銀行から申請料を振込みした際のレシート、郵送した際のレシートなど)を携帯して、申請中であることを証明できれば平気だと言われたことがあります。しかし、確証はないので、ビザを持っていかれた方が無難だと思います。  
Res.3 by from 無回答 2004/04/04 16:50:58

学生ビザの延長の際の申請書類って、Application to Change Conditions or to Extend My Stay In Canada (IMM1249)ですか?
だったら、ビザの延長申請中に出国してまた戻ってくるためにはその時点で有効なビザを所持している必要があるとGuideに書いてあったと思います。したがって元のビザが有効なうちは大丈夫でしょうが、延長申請中に元のビザが切れた状態で国外に出た場合は、申請した新しいビザを(国外で)受け取ってからでないと入国できなかったと思います。ビザが切れていて、かつRenewされる前に入国しようとすると、入国時に再申請しなおしになるとたしかGuideに書いてあった気がします。Guideをもう一度良く読んでみてください。最初の方のページに確かそういうことが明記してあったと思います。
あるいはCICのコールセンターに一度自分で確認されたら確実だと思いますよ。  
Res.4 by まるこ from Victoria 2004/04/04 17:00:02

私も丁度学生ビザを延長しようと思って
色々調べているところでした。

Res3さんの仰るとおりだとおもいます。
↓以下CICのwebsiteご参照下さい。

http://www.cic.gc.ca/english/applications/guides/5551e2.html  
Res.5 by 学生 from バンクーバー 2004/04/04 18:43:46

教えてちゃんではだめですね。
自分でしっかり調べます。
みなさん、アドバイスありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network