jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10150
気の利いた結婚祝いの贈り物って何かあるかな?
by 新婚といえば、鍋? from 無回答 2004/04/03 21:26:10

弟夫婦に贈りたいのだけれど、
何がいいかなー?
みなさん、兄弟や親友にはどんなものを選んでいますか?
せっかくカナダにいるので、アイスワインはひとつ考えてるのですが、あとにも残るものも何かあげたいと思ってます。

よいアイディアがあれば、是非カキコしてくださいね。

Res.1 by lulu from バンクーバー 2004/04/03 22:03:12

結婚なのでナイフなどは縁起が悪いとは言いますが、実際、カトラリーは一式揃えられれば嬉しいですよね。自分でそんなに高いお金を出して買うことも無いかな〜と思っていたときに、頂いて、私はとても嬉しかったです。それで、それ以降はカトラリーを差し上げています。
弟さん(花婿さん)はあまりこだわらないかも知れませんが、義妹さん(お嫁さん)はひと揃いあったらお喜びになると思います。こちらはちょっと気の利いたキッチン用品みたいのが適度な値段であるので、私はいつもシンプルにナイフ、フォーク、スプーン、ティースプーン、デザートフォークを予算に応じて組み合わせてプレゼントしています。日本ではシンプル一辺倒ですが、こちらでは色々と素敵なデザインのものがあります。Bayとか、SEARSのキッチン用品のコーナーにも色々ありますし、Granville x W.Broardway〜12thの辺りとかへ行くと幾つか気の利いたお店がありますよ。良い物が見つかると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 10:47:56

自分で買うのはちょっと でも ギフトでいただくなら 、、、私は友人の結婚式にちょっと豪華なワイングラスをペアで買いました。  
Res.3 by 結婚祝いといえば鍋? from バンクーバー 2004/04/05 15:50:31

luluさん
カトラリーいいですね!
おっしゃるとおり、お嫁さんは喜ぶと思います。私だったらうれしいし!
あ、でもナイフって縁起よくないのね・・・気づきませんでした。
スプーンとかもセットだったら気にならなそうですよね。

彼女(お嫁さんに)は料理が好きみたいなので、キッチン用品はいいかもしれません。
Granville x W.Broardway〜12thの辺・・・というのは、歩いていけるのでしょうか?

Res.4 by 結婚祝いといえば鍋? from バンクーバー 2004/04/05 15:55:38

無回答さん
カキコありがとう!!
グラスは素敵ですよね。高級感あるし、自分では豪華なワイングラスなんて買わない(買えない)し・・・
ただ割れちゃうのが心配ですぅううう。
割れちゃったらめちゃめちゃ縁起悪そうですよね・・・。

アイスワインもあげるつもりなので、
一緒にグラスというはすっごくスマートなだけに迷います!!
ちなみにカナダで有名なグラスとかってご存知ですか?
(そんなのあるのかしら??)

Res.5 by lulu from バンクーバー 2004/04/05 17:35:52

トピ主さん、こんにちは。私の記憶では、この近辺に数件、キッチンウェアーのお店があります。どれもお店の名前を覚えていないのですが・・

1.W.Broadway x Granvilleの交差点を西の方へ歩いていくと左手にあります。このお店は、確かDTにもお店があるはずです。Pender沿い辺りだった気がします。

2.W.Broadway x Granvilleの交差点を南に歩いていくと1 blockくらいで左側に(Granvilleの東側に)インテリア関係のお店があります。ここにも色々あります。

他にもこのGranville沿いに南へどんどこ歩いていくと両脇にちょこちょこそれらしきお店があるので探してみてください。どこも歩ける範囲です。  
Res.6 by 結婚祝いといえば、やっぱり鍋? from バンクーバー 2004/04/06 09:10:50

luluさん
ご丁寧に・・・ありがとうございます!
行ってみますね。  
Res.7 by もうすぐ花嫁 from バンクーバー 2004/04/07 10:23:24

来月、挙式するものです。

私もキッチン用品やグラスなどはとても喜ばれると思います。

もしもデザインなどが趣味にあわないかもと悩まれた場合は、購入の際にギフトレシートをもらっておけば良いと思いますよ。
ご存知かもしれませんが、これを入れて品物を渡しておけば、万が一本人たちが気に入らなければ、そのレシートを持って同じお店に行けば、同額のほかの品物と交換できます。(差額が出たら、その分だけ自分たちで払えばOK)
私だったら、そうしてもらうと送り側の気配りが感じられて嬉しいです。
遠方、または何かの事情でそのお店に本人たちが交換などに行けそうにない場合、私は無難にギフト券(金額がバレバレですが)などにしてます。なんだかんだ言ってもお金が一番嬉しいという時もある!

気の利いた贈り物って本当に難しいですよね。喜んでもらえる物がみつかるといいですね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network